「人をダメにするクッション」1時間限定セールを体験! 今週読むべき5つのニュース

予期せぬ妊娠、責められるのはなぜいつも女子?男性の無知と無理解が「生み捨て」招く

女子高生

短編映画「まだ見ぬ あなたに」の主人公、遥は予期せず妊娠してしまった17歳の女子高生。誰にも相談できずにいるうちに中絶できる時期を逃してしまい、追いつめられていく。

短編映画「まだ見ぬ あなたに」より©Foster Care Promotion Project

同級生との一時の性行為で妊娠してしまった17歳の女子高生、遥。父子家庭で誰にも相談できずにいるうちに、中絶できる時期も過ぎてしまった。いくつもの産婦人科を受診したが「22週を過ぎたら立派な人間だから、おろしたら殺人になる」などと断られ、追いつめられていく——。

これは短編映画「まだ見ぬ あなたに」の冒頭場面だが、予期せず妊娠し中絶の時期を逸してしまう少女は、現実にも少なくない。

Learn more?


窓ガラスは割れちゃったけど...写真で見るテスラ「サイバートラック」

サイバートラック

Tesla

テスラは、同社初のピックアップトラック 「サイバートラック(Cybertrack)」 を発表した。

テスラのCEO、イーロン・マスク(Elon Musk)は11月21日の夜、「トラックはとても長い間、まったく変わっていない」と述べた後、この斬新なデザインのトラックを紹介した。

テスラはサイバートラックを「これまで当社で開発した中で最も強力な道具」と表現した。その理由を見てみよう。

Learn more?


次の10年で、ますます"引く手あまた"になりそうな10の大学の専攻・学位

講義

Rogelio V. Solis/AP

大学で何を学ぶか選ぶのは簡単ではないが、成長業界に関連する専攻、学位を選ぶのも賢い考えの1つと言えるだろう。

Business Insiderでは2020年以降、大学のどの専攻、学位がますます求められるようになるかを見極めるため、今後10年は成長が続くと予想される業界に目を向けた。

2020年以降、ますます求められるであろう10の大学の専攻、学位を見てみよう。

Learn more?


【現地ルポ】真夜中の銀座に200人の大行列!「人をダメにするクッション」1時間限定セールを体験

ヨギボー

開店前の Yogibo銀座一丁目店。先頭の人は朝8時半から並んでいるという。

撮影:臼井拓水

11月23日、アメリカではクリスマス商戦の幕開けに当たる“ブラックフライデー”の深夜。終電はなくなり始め、まさに日付が変わろうとしている東京・銀座に突如、大行列ができていた。そう、この日は「人をダメにする(ほど快適な)クッション」として知られる「Yogibo(ヨギボー)」が年1回東京と大阪の2店舗限定で開く、深夜零時から1時間だけのタイムセールの日だった。

ヨギボーファンである学生インターンの筆者(20)は、現地へ取材に向かった。

Learn more?


「ジェラピケ」のマッシュHD、増収記録を更新。なぜ服の売れない時代に成長を続けられるのか?

ジェラピケ

もこもこルームウェアで一世を風靡した「gelato pique(ジェラートピケ)」。

出典:gelato pique 公式ウェブサイト

女性向けのストリート・フォーマルブランド「SNIDEL(スナイデル)」や“もこもこルームウェア”で大ヒットを飛ばした「gelato pique(ジェラートピケ)」などのブランドを率いるマッシュホールディングス(HD)が好調だ。

苦戦が続くアパレル業界で、マッシュHDが若年層の心をつかんで成長を続ける理由はなんなのだろう?

Learn more?

※この記事は編集部で集計した週間PV数及び公開済みの記事の内容に基づき作成しています。

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

あわせて読みたい

Popular

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み