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自宅に待機している人々は無料動画配信サービスを求めている…新しいプラットフォームには千載一遇の好機

NBCのドラマ「This Is Us」

NBCのドラマ「This Is Us」

NBC

  • 人々は在宅生活をテレビで満たしている。
  • 3月に行われた調査では、61%の人が、コロナウイルスの発生が直接の原因で今までより多くの動画を視聴していると答えた。
  • Business Insiderが以前報じたように、Pluto TVやXumoなどの無料の広告型ストリーミングサービスは、こうした視聴者を引きつけるために、より多くのニュースや教育のチャンネルを迅速に立ち上げている。
  • しかし、Kaganの調査によると、Pluto TVのようなストリーミングTVサービスが日常的な習慣を身につけるまでにはまだ長い道のりがあるようだ。
  • 調査の回答者は、YouTubeなどの自分がよく知っているブランドを視聴することが最も多かった。

人々は自宅待機の日々をより多くのテレビ視聴で満たしている。

S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスのメディアリサーチ部門であるKaganが3月に実施した調査では、61%の人が、コロナウイルスの発生を直接的な原因として、今までより多くの動画を視聴していると述べている。

Business Insiderが以前に報じたように、Pluto TVやXumoなどの無料の広告型ストリーミングサービスは、ニュースや教育といったチャンネルを立ち上げてこれらの視聴者を引き付けてきた。

広告で運営される無料のプラットフォームは、ここ数年、視聴者との関係を築いてきましたが、まだ視聴者の日常の習慣にはなっていない。 最近のストリーミング視聴者の増加は、これらのプラットフォームにとって画期的な瞬間かもしれない。

テレビメーカーのVizioは4月7日、3月の最後の3週間に、デバイスでの無料の広告付きアプリとストリーミングTVサービスの視聴が59%増加したことを明らかにした

それでも、Kaganの調査によると、Pluto TVのようなプラットフォームにとって、自分たちの名前を知ってもらうにはまだ長い道のりが待っているようだ。

3月27日から29日に1000人を対象に行われたKaganの調査では、コロナウイルスによる自宅待機のために、現在使用している、または試してみたい無料の広告型プラットフォームを聞いた。

調査報告書は「これらは経済後退の状況下で、月額料金を請求しないことを考慮すれは、有料サービスよりも視聴者が急増する可能性がある」と述べている。

人々は自分が知っているブランドを利用する傾向が高かった。

  • YouTubeは、回答者の46%が現在利用している。
  • abc.comやnbc.comなどのテレビ局のWebサイトの23%が利用している
  • Rokuチャネルは18%が利用している

人々はテレビ局のWebサイトを試すことに最も前向きで、次にクラックル、Rokuチャンネル、Facebookウオッチが続いた。

  • TV局のWebサイトは20%が今後利用したいと思っている
  • クラックルは同じく18%
  • Rokuチャネルは同じく17%
  • Facebookウォッチは同じく17%

調査結果

利用している、これから利用したい無料ストリーミングサービスの調査結果。

Kagan

少なくとも26%の回答者が、調査であげられた広告型プラットフォームのうち、よく知らないサービスを試すことに関心がないと述べている。これは、無料プラットフォームを嫌う視聴者層がいることを示唆している。その考えを揺さぶることが、Pluto TVやRokuチャンネルのような新興プラットフォームの課題と言えるだろう。

[原文:Many people say they're willing to try free streaming-TV services but newcomers like Pluto TV still have work to do to get their attention

(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)

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