グーグルやソニーのコンサル務めた世界初の「応用未来学者」。コロナ危機で前倒し発売の新刊が話題に

トム・チーズライト

アクセンチュアやソニー、グーグル、フェイスブックなど著名企業のコンサルタントとして活躍してきたトム・チーズライト。

Screenshot of Tom Cheesewright Official Website

  • 『時代遅れにならないビジネスをつくる(Future-proofing your business)』は、フューチャリスト(未来学者)のトム・チーズライトの新刊だ。7月末刊行の予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて前倒しされた。
  • チーズライトはフューチャリストとして、世界屈指の大企業のコンサルタントをいくつも務めてきた。
  • 市場の変動から自然災害に至るまで不測の事態に備え、いざそうした事態になったときにあらゆることを受け入れられるようにするツールをビジネスリーダーに提供するのが本書の狙いだ。
  • 著者のチーズライトは、不足の事態が起きたときそれを祝福するのはさすがに簡単ではないが、新刊に書いてあることを学べば、少なくとも困難な状況と闘う役に立つだろうと語っている。

時代遅れにならないビジネスをつくる』の著者、トム・チーズライトはビジネスリーダーに不測の事態に備えるために必要なツールを提供したいと考えている。

もともと7月末に刊行される予定だったが、出版元のペンギン・ランダムハウスが電子書籍での発売を4月前半に前倒しした。新型コロナウイルスの感染拡大によって、突如として未曾有の経済危機が引き起こされたからだ。

2019年夏からおよそ9カ月間かけて書き上げられた本書は、先の予測もつかないコロナの時代に自らの会社を守り、自然災害から市場の大変動までありとあらゆることを分析・把握したいビジネスリーダーのための「ハウツー本」だ。

この記事はBI PRIMEメンバー限定の有料記事です。
BI PRIMEメンバーになると続きをお読みいただけます。

メンバー登録

メンバーの方はこちら

ログイン
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み