BI Daily Newsletter

【GO三浦×正能茉優】消費されない人間になるには? “フロー型人材”が“ストック型人材”に変わるコツ

三浦さん_10_サムネ

気鋭の広告クリエイター、三浦崇宏。彼の熱く鋭いメッセージは若者を魅了してやまない。今回の道場相手は大企業の正社員でいながら、株式会社ハピキラFACTORYの代表取締役でもある正能茉優さん。大学、そして博報堂時代の先輩後輩という旧知の仲である2人。学生の頃よりGO三浦の背中を見てきた正能さんが今回相談したい悩みとは? 連載初のオンライン対談を前中後編でお届けします。

「一流か二流か」ではなく「ストック型かフロー型か」

三浦さん_アンコン

三浦

正能、久しぶり! 正能とは博報堂時代に先輩・後輩の関係だったんだよね。で、今日の相談は?

正能さん_アイコン

正能

お久しぶりです!実は私、一流の大人になりたいんです。最近、肌感覚ではあるんですが、一流の大人と二流の大人の違いを感じる機会が多くて、その差はどういうもので、どうしたら一流の大人になれるんだろうと考えています。

三浦さん_正能さん1

コロナ禍ということで、オンラインでの対談となったが、年来の友人である2人は初っ端から軽快にトークを進める。


三浦さん_アンコン

三浦

正能の言う一流と二流って、どういうこと?

正能さん_アイコン

正能

変な言い方なんですが、「今、世の中で活躍している大人」には2種類の大人がいることを感じています。1種類目は、私と同じように「何がすごいのかよくわからないけれど、世の中の流れに乗っかって1個目の扉開いちゃったよ系」人材

三浦さん_アンコン

三浦

「今じゃん、今でしょ!」系ね(笑)。

この記事はBI PRIMEメンバー限定の有料記事です。
BI PRIMEメンバーになると続きをお読みいただけます。

BI PRIMEメンバーになる
ログインして続きを読む
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

あわせて読みたい

新着記事

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み