この夏は子ども用プールがアツい…インスタで人気、元値の3倍で転売も

ビニールプールで遊ぶ犬たち

この夏は、子ども用プールがアツい。

MediaNews Group/Boulder Daily Camera via Getty Images

  • インスタグラムのインフルエンサーたちが、ソーシャルディスタンスを意識した夏のトレンドを発信している。ビニール・プールだ。
  • 空気を入れて庭に置くタイプのプールは、ホームセンターやネット通販で完売、あるいは品薄状態だ。
  • 一方、イーベイでは、完売状態のプールが元値の約3倍で売られている。
  • どうしても夏は裏庭で一泳ぎしたいという人たちは、諦める必要はない。どんな物でもいいという人たち、お金のある人たちには、まだ多少の選択肢が残されている。

太陽も、パンデミックの終息を待っている。

暑さからは6フィート(約1.8メートル)離れることができないため、夏が近づくにつれ人々は、涼むために新たなソーシャルディスタンスを取り入れている。それが、空気を入れて庭に置くタイプのプールだ。

インスタグラム(Instagram)では、インフルエンサーたちが「ブランドもの」の鮮やかな模様の子ども用プールでくつろぎ、夏の到来を歓迎している。アトランタのインフルエンサー、アナ・リザーナ(Anna Lizana)は最近、新しく買ったMinnidip(日本未発売)のプールを宣伝した。Minnidipは、ビニールプールとボールプールの直販ブランドで、現時点で全商品が完売となっている。

これから先、天気のいい日は、ここが私の居場所! 家で楽しい時間を過ごすのに、広い裏庭なんていらないの! 大人も使える、@minnidipの子ども用プールに夢中! 写真の私物と、似たようなアイテムも、全部http://liketk.it/2ODouにあるよ! 購入するときは、LIKEtoKNOW.itのショッピング・アプリをダウンロードしてね。

カナダのインフルエンサー、アンバー・デジーレ(Amber Desilets)、またの名をピンク・ミレニアル(Pink Millennial)が裏庭パーティーのコツを伝授した投稿にも、パステルカラーの子ども用プールが写っていた。

残念ながら、夏に向けてビニールプールを探し始めたばかりの人は、手に入れるのが難しいかもしれない。アマゾン(Amazon)での選択肢は限られている。ウォルマート(Walmart)も、多くの店舗で品切れ、あるいは売り切れ間近だ。ザ・ホーム・デポ(The Home Depot)では完売

だが、大手リセール・マーケットにイーベイ(eBay)には商品がある。ウォルマートで370ドル(約4万円)で販売されていたインテックス(INTEX)ブランドのプール1つが、イーベイでは1000ドルから1500ドル(約11万円から16万円)で再販されている。1000ドルで売られている商品のページには赤い文字で「あなたの町の公共プールは開く予定? 」と書かれている。コンパクトながら大きく膨らむ商品を探している人は、ウォルマートで以前31.56ドル(約3400円)で販売されていたベストウェイ(Bestway)のプールが、イーベイで95ドル(約1万円)で再販されている。

では、暑さに我慢できないけど予算的に厳しいという人は、アマゾン、ウォルマートなどに、選択肢は少ないものの、手頃な価格の商品もあるので探してみてほしい。

それ以外にもエンドレスにプール・パーティー気分に浸ることもできる。もちろん、インスタグラムで。


[原文:Kiddie pools are the new Instagram status symbol and are being resold on eBay for over 300% their original value

(翻訳:Ito Yasuko、編集:Toshihiko Inoue)

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み