ヨーロッパの古城で優雅に過ごす…1泊50ドル以下で泊まれる物件を紹介しよう

AirbnbやVrboと通して城が借りられる。

AirbnbやVrboで城に止まることができる。

Marc/Airbnb

  • Airbnb(エアビーアンドビー)やVrbo(バーボ)などのサイトを使えば、小屋から城に至るまで、さまざまな種類の宿泊施設に泊まることができる。
  • 城の宿泊費は驚くほど安い場合が多く、大人数だとさらに安く借りられる。
  • アイルランド、イギリス、ベルギー、スペインなどに建つ中世のお城に、AirbnbやVrboを通して宿泊することができる。
  • Vrboには、12人のグループであれば、1人1泊わずか7.91ドルで泊まれるフランスのお城まで掲載されている。

アイルランドの湖畔に佇む13世紀の古城

森と湖に囲まれている。

森と湖に囲まれている。

Annemarie/HomeAway

アイルランドのゴールウェーに建つこの領主邸は、およそ3ヘクタールの森に囲まれている。室内の壁にはかつての王や騎士をかたどったタペストリーが飾られ、往時を偲ばせる。宿泊可能人数は12人。湖で遊ぶためのボートもある。

執筆時点での1泊の基本料金は246ドル。12人で泊まった場合は、1人当たり1泊20.5ドルになる。最低宿泊日数は4泊。

詳細はVrbo


最大15人が宿泊可能なフランスの城

14世紀建造のお城は、17世紀と19世紀に増築された。

14世紀建造の古城は、17世紀と19世紀に増築されている。

HomeAway

フランス、ブルターニュ地方のラニオン、海の近くの緑地に囲まれたこの城は、庭園の緑や海の眺めを楽しむことでできる。7つの寝室とラウンジがあり、敷地内にはプールもある。

執筆時点では、15人で泊まった場合、1人1泊28.53ドルになる。最低宿泊日数は3泊。

詳細はVrbo


フランスの本物の城が、1泊たったの19ドル

17世紀に建てられた。

17世紀に建てられた。

François/Airbnb

フランス、ノルマンディー地方のモルターニュ=オー=ペルシュに建つこの城には、16人以上が利用するのに十分な広さがある。ゲームルームもあり、映画などを見るためのプロジェクターも設置され、敷地内にはテニスコートもある。

執筆時点での1泊の基本料金は284ドル、15人の友人と一緒に1週間泊まった場合、1人当たり1泊19ドル。

詳細はAirbnb


カナダにあるかつての教会が改築され、宿泊施設になった

広々とした空間に、ビリヤード台などの遊びの設備も充実している。

広々とした空間に、ビリヤード台などの設備も充実している。

Art/Airbnb

元の教会が建てられたのは100年前。現在は贅沢な休暇を過ごす場となり、最大12人が宿泊できる。カナダ、オンタリオ州のビーチ近くに立地し、ビリヤード台やテーブルサッカーの台なども完備。

執筆時点では、12人で泊まった場合、1人1泊22.25ドルだ。

詳細はAirbnb


「ラプンツェルの塔」があるイギリスのお城

宿泊者は敷地全体を独占できる。

宿泊者は敷地全体を独占できる。

Adrian and Claire/Airbnb

イギリス、ウェスト・アッシュトンに建つ城は、中世の建築物に現代的な内装が施されている。宿泊者は城のほか、離れの建物を含む敷地全体を、独占して利用できる。城の所有者は、中世をテーマとしたイベント等におすすめだとしている。

執筆時点では、12人で泊まった場合、1人当たり1泊40ドル。

詳細はAirbnb


樹木に覆われた丘に建つ、スペインの城

自然に囲まれ、静寂のひとときを過ごすことができる。

自然に囲まれて静寂のひとときを。

Marc/Airbnb

スペイン、カタルーニャ地方ジローナのリャエスにあるこの城は、中世の魅力をそのままに留めており、宿泊者の荷物を運ぶのに滑車が使われている。16人以上が宿泊可能で、大人数のパーティーなどにも対応できる。

執筆時点では、16人で泊まった場合、1人当たり1泊35.69ドル。

詳細はAirbnb


イタリアの城にはプライベートプールもある

プライベートプールもある。

城にプライベートプールが付いている。

HomeAway

イタリアのシチリア島にあるCastello Clavesは、19世紀にアールヌーボー・スタイルで建てられた。海と山の景色が楽しめるだけでなく、プライベートプールもある。

宿泊可能人数は10人。執筆時点では、10人で泊まった場合、1人当たり1泊49ドル。最低宿泊日数は3泊。

詳細はVrbo


フランスのお城の中のコテージが、12人で泊まると1人当たり1泊7.91ドル

塔の1つがコテージに改造されている。

塔の中がコテージに改造されている。

HomeAway

モンムラ城は、フランス、リヨン近郊にある。塔の1つは、3ベッドルームのコテージになっており、最大12人まで宿泊できる。この城は広大な私有地の中にあり、近くには町もある。

執筆時点では、コテージの宿泊費が1泊95ドルで、この空間を1人で独占しても100ドル以下だ。

詳細はVrbo


お城の敷地内にある邸宅は、10人が宿泊可能で、プライベート・ガーデン付き

矢印で示された邸宅に宿泊できる。

矢印で示された邸宅に宿泊できる。

Pierre/Airbnb

この城はフランス、ノルマンディー地方にあり、それ自体はレンタルされていないが、敷地内の邸宅は全面改装して、宿泊者を受け入れている。田園地帯にあるこの邸宅は、モダンなインテリアが施され、複数のバスタブやシャワーブースを備えている。

執筆時点では、10人で泊まった場合、1人当たり1泊18ドル。

詳細はAirbnb


フランスのこの城では、24人が快適に宿泊可能

1868年に建設された。

1868年に建築された。

HomeAway

この城はフランス、ミュシー=シュル=セーヌにある。2010年にベッドルームとバスが改造され、快適に過ごせるようになった。プールも完備。

執筆時点では、24人で泊まった場合、1人当たり1泊23.75ドル。最低宿泊日数は2泊。

詳細はVrbo


ベルギーにある塔の形の城は、18世紀に建てられた

時を超越した雰囲気が味わえる。

時を超越した雰囲気が味わえる。

Déborah/Airbnb

この城はベルギーのデュルビュイにあり、外観は中世の雰囲気そのままだが、内部は改装され、モダンな魅力を感じさせる。

執筆時点では、14人で泊まった場合、1人当たり1泊29.21ドル。ただし、バスルームが1つしかなく、大勢で滞在する場合は不便かもしれない。

詳細はAirbnb


城の西側が貸し出されている

広大な私有地の中に建つ。

広大な私有地の中に建つ。

HomeAway

フランス、ブルターニュ地方のモルレに立地するNec'Hoat城は、約7ヘクタールの私有地に囲まれている。城の西棟がレンタルされ、宿泊可能人数は10人。宿泊者は敷地内の温室にも自由に入ることができる。

執筆時点では、宿泊費は142ドルで、10人で泊まった場合、1人当たり1泊14.2ドル。

詳細はVrbo

[原文:12 castles you can rent with your friends for less than $50 a night

(翻訳:仲田文子、編集:Toshihiko Inoue)

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

あわせて読みたい

新着記事

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み