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ハロウィーンを祝う人は少ないが、かけるお金は過去最高…全米小売業協会の調査で明らかに

ハロウィーンを祝う人は少ないが、かけるお金は多め

Александр Довянский/Getty Images

  • 全米小売業協会の調査によると、ハロウィーンを祝うと答えた人はわずか58%だったが、1人あたりの平均支出額は91.12ドルと過去最高になると予想されている。
  • DataTrekによると、ハロウィーン関連の支出額はホリデーシーズンの売り上げの指標となっており、この結果は小売業界にとって2020年のホリデーシーズンが期待できるものであることを示している。
  • 「今年は祝う人は少ないが、ハロウィーン関連のショッピングを敬遠しない人は、平均で11ドル多くお金をかけている」と、Prosper Insightsの戦略責任者、フィル・リスト(Phil Rist)は述べた。

新型コロナウイルスのパンデミックで、「トリック・オア・トリート」やホームパーティを行うことはできないので、ハロウィーンを祝う予定のアメリカ人は60%に満たない。しかし、ハロウィーンを祝う人はお菓子やコスチューム、装飾などに過去最高の金額をかけると見られており、これはアメリカ国内の小売業界にとって好調なホリデーシーズンを意味するかもしれない。

9月15日に発表された全米小売業協会(National Retailers' Federation)の「2020年ハロウィーン支出調査」で、ハロウィーンを祝う予定だと答えた人は58%だったが、支出額は1人91.12ドルと、2019年の86.27ドルより増え、2005年に調査を開始して以来の最高額になった。

9月16日に発表された小売業の販売データは、消費者支出はロックダウンの規制が緩和されて買い物客が再び店に訪れた5月に20%近く増加したものの、夏以降は低迷したことを示している。

COVID-19によって、ハロウィーン・パーティーを開いたり、トリック・オア・トリートをしたり、お化け屋敷へ出かける人はかなり減少するだろう。だが、彼らはグリーティングカードや装飾、お菓子などにこれまで以上にお金をかけようとしており、これは小売業全体にとって良い兆候だ。

「ブラックフライデーまで70日ほどしかない中、消費者が今年のハロウィーンに過去最高の金額をかけるという調査結果は、小売販売にとっての最も重要な時期を迎えるにあたって、いい雰囲気が生まれている」と、DataTrekの共同創業者、ジェシカ・レーブ(Jessica Rabe)は語った。

「ハロウィーンの支出が、ホリデーシーズンのショッピングの重要な指標となることを考えると、これは良いサインだ」と、彼女は述べた。

ハロウィーンを祝う人は少ないが、かけるお金は多め

National Retail Federation

サンクスギビングデー(感謝祭)の翌日にあたるブラックフライデーの売り上げは、ホリデーシーズンの購買活動の始まりであり、今ではアメリカ人がホリデーシーズンにかける金額を示すバロメーターになっている。

全米小売業協会の調査は、Prosper Insightsが、9月1日から9日に7644人の消費者を対象に実施した。つまり、政府による週600ドルの失業給付が終わってから1カ月以上が経ち、1300万人以上のアメリカ人が失業する中で行われたことになる。

2009年に遡ると、サブプライムローン危機の直後は、ハロウィーンにかける1人あたりの金額は、わずか55ドルだった。そしてわずか2年後には、70ドルまで回復した。また、2020年は、30%の人がハロウィーンのショッピングはオンラインで行うと答えた。昨年は25%だった。

「2020年はハロウィーンを祝う人は少ないが、ハロウィーン関連の支出を控えないという人は、装飾やお菓子などに平均で11ドル多く使うと見られる」と、Prosper Insightsの戦略責任者、フィル・リスト氏(Phil Rist)は述べている。

[原文:Fewer Americans will mark Halloween, but they'll spend a record high, making for a cheery holiday season

(翻訳:Makiko Sato、編集:Toshihiko Inoue)

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