BI Daily Newsletter

名優ショーン・コネリーさんに各界から哀悼の意…トランプ大統領も彼との意外な関係をツイート

ショーン・コネリー

初代ジェームズ・ボンドでオスカー俳優のショーン・コネリーさんが10月31日に亡くなった。

Frazer Harrison/Getty Images

  • オスカー俳優のショーン・コネリーさんが90歳で亡くなったとBBCが報じた
  • コネリーさんは、初代ジェームズ・ボンドを演じた俳優として知られていた。
  • 俳優や政治家が、ソーシャルメディア上でハリウッドの伝説的人物に哀悼の意を表し、何人かはコネリーさんとともに仕事をした際の個人的な思い出を語った。

ショーン・コネリー(Sean Connery)さんが90歳で亡くなったと、BBCが10月31日に報じた

オスカー受賞歴もある名優は、ジェームズ・ボンドを最初に演じたことで知られている。コネリーさんはその60年以上のキャリアの中で、1962年から1983年に7本の映画で主演し、他にも50本以上の映画に出演した。

ハリウッドのスターやメディア、政界の人物も、個人的な思い出を分かち合い、コネリーさんに弔意を表した。

アレック・ボールドウィン(Alec Baldwinは、1990年の映画「レッド・オクトーバーを追え」でコネリーと一緒に出演したことを語っている。

ボールドウィンは「彼と一緒に仕事をしていた人なら誰でも同じことを言うと思う。なんてプロフェッショナルなのだろうかと」とインスタグラム(Instagram)で述べている。

「彼は一緒に仕事をするにはすばらしいプロだった。彼からは多くのことを学んだ。彼はそうする必要は何もなかったのに、私に対してとても親切で、温かく接してくれた」

ボールドウィンは、映画の撮影中、コスチューム・デザイナーが作ったコネリーさんが着ていた革のジャケットを称賛した。すると、コネリーさんはその後、ワードローブ部門に同じものをもう1着作るよう依頼し、費用は自分で払ってボールドウィンへのプレゼントにしたという。

1995年から2002年まで4本の映画でジェームズ・ボンドを演じたピアース・ブロスナン(Pierce Brosnan)は、前任の007に敬意を表し、インスタグラムに次のように書いている

「サー・ショーン・コネリー、あなたはジェームズ・ボンドになった男の少年時代に、最高のジェームズ・ボンドだった。あなたは、映画の中で永遠に生き続ける」

CNNのアンカーであるジェイク・タッパー(Jake Tapper )はツイッター(Twitter)で、ポップカルチャーで長い間模倣されてきたコネリーさんの声に言及し、弔意を表した。

「今日、多くの女性がこれに耐えていることでしょう」

ショーン・コネリーのモノマネを試みた後、私の妻が言った

コメディアンのダレル・ハモンド(Darrell Hammond)は、「サタデー・ナイト・ライブ」でコネリーの役を演じたことがあるが、彼が1999年にこのショーで演じたモノマネをシェアした。ハモンドはローリング・ストーン誌に、自分がこれまで演じた中で「最も人気のある人物」と語っている。

ショーン・コネリーさんが亡くなったことを聞いて非常に残念だ。彼の家族に哀悼の意を表します。彼のモノマネをするのが大好きだった。RIP。

スタートレック俳優のジョージ・タケイ(George Takei)はコネリーさんを「最盛期を過ぎてもなお、映画界の伝説だった」と述べた。

「我々にとっても最も強いボンドは、彼が演じたものだ」とタケイはツイートしている。

ショーン・コネリーさんは、彼の最盛期を過ぎてもなお、映画界の伝説だった。我々の最強のボンドは彼が演じたもので、彼はアンタッチャブルだった。 彼は今日、90歳で亡くなった

俳優のヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)は、コネリーさんを「偶像」として育ったといい、彼を「スクリーン上でも、私生活でも伝説」だと述べた。

私はコネリーさんを「偶像」として育った。彼は「スクリーン上でも、私生活でも伝説」だ。安らかに。

俳優のジョシュ・ギャッドは、コネリーさんのような類まれな俳優は「型を破り、規範を打ち砕いて、他に類を見ないものになる」と語った。

多くの場合、俳優はカテゴリーまたは「タイプ」で分類できる。彼らは、同様の属性の他の俳優と比較されることになる。しかし、時折、型を破り、規範を打ち砕いて、他に類を見ない俳優がいる。 ブランド。 ニコルソン。 コネリー。 今日、我々はその1人を失った。

作家のスティーブン・キング(Stephen King)は、コネリーさんの最初の映画、1955年のミュージカル『春のライラック(Lilacs in the Spring)』の写真を共有した。

「ショーン・コネリーは、疲れ切ったボクサーとして初出演を果たした。彼は優れた俳優であり、多くの点でナイスガイだった」とキングはツイートした。

ショーン・コネリーは、疲れ切ったボクサーとして初出演を果たした。彼は優れた俳優であり、多くの点でナイスガイだった

ドナルド・トランプ大統領もツイッターでコネリーさんを追悼し、彼を「なかなかの男で、タフなキャラクター」と評した。トランプ大統領はまた、コネリーさんがスコットランドでの「大規模な開発」を手伝ってくれたことがあると述べた。

伝説の俳優、007のショーン・コネリーさんが、より緑豊かな道を歩むことになった。彼はかなりの男で、タフなキャラクターだった。私がスコットランドでの大規模開発の承認を得るのに大変な苦労をしていた時、ショーンが「彼に建設させてやれ」と言ってくれた。それだけで....

.... 必要なものはすべて揃っていて、そこからすべてが順調に進んだ。彼はスコットランドでも、そしてそれ以外の国でも非常に高く評価され、尊敬されていたので、その先に混乱は避けられた。ショーンは偉大な俳優であり、さらに偉大な男だった。彼の家族に哀悼の意を表します。

[原文:Celebrities and public figures share tributes, memories of Sean Connery after the 'James Bond' star died at 90

(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み