- アマゾンのジェフ・ベゾスCEOは、最後は爆発で終わったスペースXの宇宙船「スターシップ」の高高度飛行テストを称賛した。
- 「これがどれだけ難しいか知っている人なら、今日のスターシップのテスト飛行には感銘を受けるだろう」とベゾスCEO。
- ベゾスは自身の宇宙探査会社ブルー・オリジンを所有しており、スペースXのイーロン・マスクCEOとはライバル関係にある。
アマゾン(Amazon)のCEOで世界で最も裕福な人物であるジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)は12月9日(現地時間)に、最終的には爆発で終わったスペースX(SpaceX)のスターシップ・ロケットのテストを称賛した。
「これがどれほど難しいかを知っている人は、今日のスターシップのテストに感銘を受けている。SpaceXのチームの全員におめでとうと言いたい。彼らはすぐに戻ってくると確信している」とベゾスはややピントの合っていないスターシップ・ロケットの写真とともにインスタグラムで述べた。
ベゾスと、11月に世界第2位の富豪となったスペースXのイーロン・マスク(Elon Musk)はライバル関係にある。
マスクはビジネスのアイデアをコピーするとベゾスを非難し、ベゾスはあからさまにムスクを攻撃していないが、火星に人間を送るというアイデアを「やる気が出ない」と批判していた。
(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)