Business Insider Japan
不安なニュースが続く中でも、意思を持って切り拓くミレニアル世代のビジョナリーたち。「サステナビリティビジネス」「テクノロジー×ビジネス」「カルチャー×ビジネス」「ダイバーシティ&インクルージョン」の4分野の挑戦者に、その思いを聞く。今回はarca代表取締役の辻愛沙子さん。
辻愛沙子さんは、注目の人物を表彰するBusiness Insider Japanのアワード「BEYOND MILLENNIALS 2021」ファイナリストにノミネートされています。
どのような思いでその事業を始めたのか。 いまどのようなことを考えているのか。 この先何をしていきたいと思っているのか。
ノミネートを受けてお送りいただいたメッセージ動画(約1分)を、ぜひご覧ください。
辻愛沙子:社会派クリエイティブを掲げ、「思想と社会性のある事業作り」と「世界観に拘る作品作り」の二軸で広告から商品プロデュースまで手がける越境クリエイター。2019年春、女性のエンパワーメントやヘルスケアをテーマとした「Ladyknows」プロジェクトを発足。2019年秋より報道番組 news zero にて水曜パートナーとしてレギュラー出演し、作り手と発信者の両軸で社会課題へのアプローチに挑戦している。