サンダース上院議員の手袋はバーモント州の教師から贈られたものだ。
Drew Angerer/Staff/Getty Images
- バーニー・サンダース上院議員は大統領就任式にミトンを着用して出席した。
- このミトンはセーターをリサイクルしたものだ。
- バーモント州の教師がサンダース議員に贈った。
アメリカ大統領就任式のファッションの話題は、カマラ・ハリス(Kamala Harris)副大統領、ファーストレディーのジル・バイデン(Jill Biden)、前ファーストレディーのミシェル・オバマ(Michelle Obama)が中心となっているが、バーニー・サンダース(Bernie Sanders)上院議員は、愛らしい、持続可能な方法で作られたミトンを着用して、独自のファッションポリシーを表現した。
就任式でサンダース上院議員が席に着くと、テレビの視聴者はこの日の天候に適した、クラシックなブラウンとホワイトのミトンに注目した(そして気に入った)。ただし、サンダースは有名なこの手袋をかなり前から持っている。
このミトンはここ数年で何度か登場している。サンダースは大統領選の選挙運動をしているときにも身につけていた。そのときも、2020年1月にツイッター(Twitter)アカウント「@BerniesMittens」ができるほど話題になった。
多くのソーシャルメディアユーザーは、バーモント州選出上院議員のカジュアルなスタイルに、機能的で派手ではないミトンがいかにふさわしいかを評価していたが、彼がそれを手に入れたのには、もっと個人的なストーリーがある。
バーモント州の教師がサンダースにお手製のミトンを贈った
バズフィードの政治記者ルビー・クレイマー(RubyCramer)は、バーモント州エセックス・ジャンクションの教師ジェン・エリス(Jen Ellis)さんが、数年前に持続可能な方法で作られたミトンをサンダースに贈ったとツイッターで述べた。
バーニーのミトンは、バーモント州エセックス・ジャンクションの教師であるジェン・エリスさんが作った。彼女は2年以上前にミトンを彼に渡していて、選挙運動中に着用しているのを見て驚いた。それはウールのセーターを再利用していて、リサイクルされたペットボトルから作られたフリースで裏打ちされている。
エリスさんは2020年1月、バーモント州の地元紙 「セブンデイズ」 に、サンダースの義理の娘であるリザ・ドリスコル(Liza Driscoll)さんが彼女の娘の保育園を運営していて、教師たちへの贈り物としてミトンを作ったときに、サンダースのために1つ余分に贈ったのだと語っている。彼女は2019年12月に初めて、サンダースが公の場でそれを身に着けているのを見た。
「私は『あなたを信じています。いつも、あなたを信じています。そして、あなたがまた走り出すことを願っています」 という短いメモを添えた」とセブンデイズに語った。
「彼は、私が作ったミトンを身につけて、また走り出しだようだ!」
サンダースがミトンをつけているのを見たエリスさんは、それがどこから来て、どうやって作ったのかを説明するメッセージをツイートした。
数年前にバーニーのミトンを贈り物として作った。 それはウールのセーターを再利用して作られ、フリース(リサイクルされたペットボトルでできている)で裏打ちされている。
エリスさんはBusiness Insiderのコメント要請に回答していない。
就任式を見ていた人々は、ミトンへの愛をツイートした
ミトンを身に着けたバーニー・サンダースは、今日目にする最も愛らしいものかもしれない。
こんなミトンがほしい
ミトンを身に着けたバーニーの強力なファッション。寒くて風が強い日のDCに!
ミトンとコートを着たバーニー・サンダース
このフィット感とエネルギーがあるからこそ、私は常にバーニー・サンダースを心の拠りどころにしている。
就任式に現れたバーニー・サンダースは、まるでバーリントンで、UPSストアに向かい、コーヒーを買おうとしているかのようだ。
愛すべきバーニー・サンダース。彼がいかに本物であるか。この手袋は完全に「バーモント製」の雰囲気を醸し出していて、彼はそれを全国に向けて展示している。2021年に向けての信頼につながる。
2020年にミトンについて人々がツイートし始めたとき、エリスさんは受け取った言葉に対する感謝の気持ちをツイートしている。
ワオ! バーニーと彼のために作ったミトンへのたくさんのメッセージに、感謝の気持ちでいっぱいです!! 2年以上も前の思いやりから始まったものが、私の想像を超えるものに成長しました! みなさん、ありがとう! 世界は美しい場所ですね
(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)