無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


プロの料理人が明かす、コストコに行ったら必ず買うもの

コストコ

Justin Sullivan/Getty

コストコはまとめ買いをするには最高の場所だ。ワイン、肉、魚といった商品が手頃な値段で手に入るからだ。

次の買い物を思い切り楽しむために、Insiderではプロの料理人たちに彼らがコストコで何をいつも買うのか尋ねた。


肉

Tim Boyle /GettyImages

Bourbon Steakのエグゼクティブ・シェフであるカイル・ジョンソン(Kyle Johnson)氏は、コストコの品揃え豊富な精肉コーナーを定期的に利用しているとInsiderに語った。

「コストコの精肉コーナーは素晴らしく、買い物に行った時にはわたしが必ず立ち寄るコーナーの1つです」とジョンソン氏は言う。

「手頃な価格でレストラン品質の肉が手に入る数少ない場所の1つです」


パルミジャーノ・レッジャーノ

チーズ

David Tonelson/Shuttershock

Jame Enotecaのシェフ兼オーナーのジャクソン・カルブ(Jackson Kalb)氏は、このイタリア料理の定番を自身のレストラン用に買っているとInsiderに語った。

「多くの人は知らないと思いますが、コストコには本物のパルミジャーノ・レッジャーノがあるんです。これはポイントが高いです」とカルブ氏は言う。

「イタリア料理のシェフとして、わたしはいつも店用に大量購入し、さまざまな料理にこれを使っています」


シーフード

シーフード

Melanie Stetson Freeman / Insider

OMG Hospitality Groupの企業シェフであるダニエル・イングランド(Daniel England)氏は、コストコは肉や魚をまとめ買いするのに最高の場所だとInsiderに語った。

「自宅のパーティで料理を振舞う時にもコストコを利用しています」とイングランド氏は言う。

「あばら肉、ステーキ肉、えび…… コストコは肉やシーフードをまとめ買いするのに最高の場所なのです」

余ったら、冷凍保存しておくこともできる。


保存のきく食料品

小麦粉

Justin Sullivan /GettyImages

さまざまな種類の小麦粉、砂糖、缶詰が揃うコストコは、パントリーの定番をまとめ買いするのにぴったりだ。

「コストコには缶詰のトマトや小麦粉、米、砂糖、油、パスタ、酢を買いに行くことが多いです。全て低価格でまとめ買いできるものばかりで、腐らせる心配もいりません」とイングランド氏は話している。


チーズ・デニッシュ

デニッシュ

Abigail Abesamis Demarest for Insider

コストコはデニッシュやベーグル、マフィンといった焼き立ての商品を提供していて、Watershed Kitchen and Barのエグゼクティブ・シェフであるジャック・ムーア(Jack Moore)氏はこうした商品を利用しているとInsiderに語った。

「クリームチーズのデニッシュを買わずにコストコを後にすることはありません」とムーア氏は言う。

「とても良心的な価格で手に入ります」


プロシュート

プロシュート

Elena.Katkova/Shuttershock

ムーア氏は、コストコでスライス済みのプロシュートを買うという。

「これは妻と一緒に夜、映画を観る時のわたしのお気に入りのつまみなんです」とムーア氏は語った。

「新婚旅行でイタリアへ行った時に同じブランドのものを見かけました」


Chosen Foodsのアボカドオイル

アボカドオイル

Chosen Foods

Mind Body Forkの創業者でエグゼクティブ・シェフのデビー・リー(Debbie Lee)氏は、この食用油をコストコで買うとInsiderに語った。

「Chosen foodsのアボカドオイルをコストコで買うのがわたしは好きです」とリー氏は言う。

「価格も素晴らしいですし、ニュートラルでさまざまな用途に使える食用油なんです。ドレッシングや揚げ物にも使えます」


カークランドの缶詰のトマト

トマト

REDA&CO / Contributor

サンディエゴにあるWaterbarのエグゼクティブ・シェフであるスティーブン・ロナ(Steven Lona)氏は、このパントリーの定番をコストコでいつも買っているとInsiderに語った。

「生のトマトよりも缶詰のトマトの方が風味が豊かなことがあるんです」とロナ氏は言う。


クロワッサン

クロワッサン

Madeline Diamond/Insider

Mystic Mealsのシェフで執筆活動もしているニコル・アンドレア・グズマン(Nicole Andrea Guzman)氏は、コストコのクロワッサンは外せないとInsiderに語った。

「コストコで買い物をする時は、ベーカリーコーナーに直行して、12個入りのクロワッサンを買います」とグズマン氏は言う。

「常に焼き立てで、バターがたっぷり。美味しいんです。価格もいいですね」


カークランドのメープルシロップ

メープルシロップ

Costco

メープルシロップは朝食だけでなく、さまざまな料理に使える。

「わたしはいつも、カークランドブランドのメープルシロップを買います。手頃な価格で手に入りますし、風味が素晴らしいです」とグズマン氏は話している。

「豚の厚切り肉のマリネ、ハムや鶏肉のソースにも使いますし、ラムやウィスキーに入れても美味しいですよ」


フードコートのピザ

ピザ

Nixie Rhie/Flickr/Attribution 2.0

「フードコートでピザを買わずにコストコを後にすることは絶対にありません」とグズマン氏は語った。

お客さんがたくさんいる時にもぴったりで、トッピングも充実しているという。


トレイル・ミックスといった健康的なおやつ

ミックスナッツ

China News Service / Contributor

Colavitaの企業シェフであるケン・アーノン(Ken Arnone)氏は、コストコには健康的で栄養豊富な商品が揃っているとInsiderに語った。

「ヘルシーなおやつを探しているなら、コストコには良い商品が揃っています」とアーノン氏は言う。

「ヘルシーなプロテイン・バーやミックスナッツ、グラノーラ、野菜チップスといった流行りのアイテムが充実しています」


赤ワイン

赤ワイン

Elaine Thompson/AP Images

カベルネやメルローといった素晴らしいコレクションに加え、コストコは安くておいしいワインを探すにも良い場所だ。

「コストコは赤ワインを選ぶには最高の場所です」とアーノン氏は言う。

「数多くのブランドから選べますし、多くのボトルが適正かつ手頃な価格で手に入ります」

白ワインやロゼも充実している。

[原文:Chefs share the foods they always buy at Costco

(翻訳、編集:山口佳美)

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

新着記事

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み