無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


みずほ銀行は「社会の“心臓”」として責任を果たせるか。2週間で4度のシステム障害、藤原頭取「現時点で因果関係見えず」

↩︎記事に戻る
< 5 / 6 >

MINORI開発における品質管理(QMD)体制

MINORI開発における品質管理(QMD)体制

出典:みずほ情報総研公式サイト

週末の金曜夜9時、メガバンクの頭取が急遽開いた異例の会見だった——。みずほ銀行は3月12日、直近2週間で4回目となる新たなシステム障害が発生し、国際金融取引に使われる銀行間ネットワーク「SWIFT(スイフト)」を介した国内の他銀行への約300件の外貨建て送金が遅れたと発表した。同日夜、藤原弘治頭取…[続きを読む]
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

新着記事

若者

Z世代就活生「オンライン情報戦」の現実…社風知るのはチャット欄、相互フォローから業界分析

  • 牧島 夢加 [株式会社博報堂ミライの事業室(ビジネスデザイナー)]
  • Oct. 21, 2021, 07:15 AM

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み