インテリアデザイナーが明かす、ホームオフィスでお金をかけるべき10のアイテム

インテリアには、お金をかけたほうがいいものもある。

インテリアには、お金をかけたほうがいいものもある。

SeventyFour/Shutterstock

  • インテリアデザインの専門家に、ホームオフィスではどのアイテムにお金をかけるべきかについて聞いた。
  • 高品質な机と椅子に投資することは、長期的には十分価値がある。
  • 観葉植物とアート作品は、仕事中に気分を高揚させるのに役立つ。

デスクライトにはお金をかけたほうがいい

よい照明は頭痛や倦怠感を防ぐ。

よい照明は頭痛や倦怠感を防ぐ。

Africa Studio / Shutterstock

InHance Interiors社の創業者であり、主席デザイナーであるブレ・ハンス(Bre Hance)は、Insiderに対し、シーリングライトを質の高いデスクライトに変えることで、ホームオフィスの機能と雰囲気を向上させることができると述べた。

「頭上の照明は、人によっては頭痛の原因になることがあります。必要に応じて明るさを調整できるように、調光機能付きのデスクライトを購入することをお勧めします」

ワークスペースに柔らかな光を加えるには、壁面ライト、フロアランプ、デスクライトなどが適している。


給水設備は、追加する価値がある

ウォーターサーバーやミニ冷蔵庫は水分補給を楽にする。

ウォーターサーバーやミニ冷蔵庫があれば、水分補給が楽になる。

Olga Rubcova/Shutterstock

水分を補給するためにオフィススペースを離れると、集中が途切れることがある。

「生産性を高めるために、オフィスにウォーターサーバー等を設置することを検討してください」とハンスはInsiderに語った。

小さな冷蔵庫にピッチャーで濾過した水を入れたり(スナック類もいくつか)、冷水機を設置したりしてもいい。


観葉植物はあなたのオフィスに生命を与える

観葉植物は空間に色と新鮮さを加える。

観葉植物は空間に色彩と新鮮さを加える。

Liga Cerina/Shutterstock

Lord Designのオーナーでデザイナーのアーリーン・ロード(Arlene Lord)は、植物が仕事場を生き生きとしたものにしてくれるとInsiderに語った。

「観葉植物をあなたの空間に持ち込むことで、あなたの気分や空気の質を向上させることができます」と彼女は言った。

「ただし、選んだ植物がオフィスの照明や日差しに適応していることを確認してください」

ゴムの木、ZZプラント、サンセベリアなどは丈夫で、手入れも最小限ですむ。


高品質のチェアは、快適さと生産性の向上に欠かせない

デスクチェアは高さ調節が可能でサポート力のあるものが望ましい。

デスクチェアは高さ調節が可能で、体をしっかり支えてくれるものが望ましい。

Vera Petrunina/Shutterstock

今でもダイニングルームの椅子を使って仕事をしているなら、そろそろアップグレードしたほうがいいだろう

「オフィスチェアはとても重要です」とロードはInsiderに語っている。

「魅力的であるだけでなく、高さを調節でき、しっかりと体をサポートしてくれるものでなければなりません」

机の上に腕を楽に置ける高さであること、フレームが腰を支えてくれることを確認しよう。


すばらしいデスクにもっとお金をかける価値はある

立って仕事ができる高さにもなるアジャスタブル・デスクは値段が高いが、その価値はある。

立って仕事ができる高さにもなるアジャスタブル・デスクは値段が高いが、その価値はある。

Jada Wong/Business Insider

机はオフィスの心臓部なので、完璧なものに対して少し多めのお金をかけるのは理にかなっている。

ロードは「すばらしいデスクを手に入れることをお勧めします」と語った。

「できれば、座っている状態から立っている状態に簡単に切り替えられる、高さ調節可能なデスクを手に入れてください」

ホームオフィスが共有スペースや一時的に間借りしたスペースである場合は、ロック機能や取り外し可能なキャスター付きの高品質なデスクがいいだろう。


すばらしい芸術作品は、仕事中に気分を高揚させてくれる

オフィススペースをアートで飾ることで、仕事中の幸福度を高めることができる。

オフィススペースをアートで飾ることで、仕事中の幸福度を高めることができる。

Photographee.eu / Shutterstock

オフィスが無味乾燥である必要はない。アートを飾ると、ワークスペースに色彩や楽しさを加えることができる。

「オフィスに足を踏み入れたときに幸せな気分になれるようなアートにお金をかけましょう」とロードはInsiderに語った。

「すばらしいフレーム、ノングレア・ガラス、そしてあなたが愛するイメージには必ず価値があります」

オリジナルのウォールアートを作成すると、スペースを自分の好みにカスタマイズできる。オンラインや地元のギャラリーでハイエンドの作品を購入することもできる。


ソファやアームチェアはオフィスに癒やしをもたらす

座る場所を変えれば、気分転換になる。

座る場所を変えれば、気分転換になる。

SeventyFour/Shutterstock

オフィスにスペースがある場合は、別の座席を追加することをハンスは勧めている。

「1日8時間もコンピューターに向かっているのであれば、たまには椅子を変えてみるのもいいかもしれません」と彼女は言った。

「ソファやアームチェアは、オフィスにさらなる快適さとスタイルをもたらします」

華やかで明るい生地のソファやアームチェアがあれば、ホームオフィスの雰囲気を和らげることもできる。


インターネット接続をスピードアップさせるためにWiFiブースターに投資しよう

見た目はよくないが、仕事環境を改善するために目をつぶる価値はある。

見た目はよくないが、仕事環境を改善するために目をつぶる価値はある。

Casezy idea/Shutterstock

WiFiブースターは、ワークスペースの美観を損なうものではあるが、Elegant Strandのインテリアデザイナー、アラン・ウェイナー (Alan Weiner) は、より高速で信頼性の高いインターネット接続に投資する価値はあるとInsiderに語った。

「ビデオ通話が途切れたり、インターネットが遅くなったりするのは困っただものです」と彼は言った。

「WiFiブースターを追加し、よりよい通信環境を手に入れて、自宅で確実に業務を処理できるようにしましょう」


ワゴンは、仮設ホームオフィス向けの追加収納に最適

キャスター付きのワゴンでオフィスの収納スペースが広くなる。

キャスター付きのワゴンでオフィスの収納スペースが広くなる。

Photographee.eu/Shutterstock

リビングルーム、寝室、またはその他の共有空間をオフィススペースにする必要がある場合には、おしゃれなワゴンに投資して、そこに備品を入れよう。

「キャスター付きの収納ワゴンは機能的で美しく、頻繁に使用するオフィスアイテムを手元に置いておくことができます」とウェイナーはInsiderに語った。

使用していないときは、簡単に別の場所に移動できるのも便利だ。


電源コンセントを追加して、オフィス空間をシンプルに

簡単につなげるコンセントがあると空間がすっきりする。

簡単につなげるコンセントがあると空間がすっきりする。

29september/Shutterstock

電源ケーブルや延長コードが絡み合っている状態なら、コンセントを追加することで、すっきりとした印象になり、作業性も向上する

「十分な数のコンセントを備えたワークスペースにするためにお金をかけるのは正しい」とウェイナーは語る。

電気工事の予算がない場合は、延長コードを厚手のラグの下に敷いて目立たないようにするのも一案だ。ただし、コードは必ず床に固定し、ラグの下には滑り止めマットを敷くようにしよう。

[原文:Interior designers reveal the 10 things worth splurging on in your home office

(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

新着記事

オンライン化

「ハイリスクハイリターン」な民間出身者が公教育を変えられる理由

  • 浜田 敬子 [ジャーナリスト/前Business Insider Japan統括編集長]
  • Jun. 22, 2021, 11:10 AM

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み