TikTokが生み出す美容・スキンケアのZ世代トレンド。Instagramを超える影響力が明らかに

言うまでもなく、TikTokはアメリカのティーンの間でトレンドやバズ現象を生み出す震源地となっている。

TikTokから生まれたトレンドは、ダンスや歌に限らない。ティーンの好み——とりわけ、美容関連商品やスキンケアにも影響を及ぼしているのだ。

パイパー・サンドラーが年2回発行している報告書「Taking Stock with Teens(ティーンの実態調査)」の2021年春版によると、TikTokは「こうした嗜好にかなり影響している」という。

ロレアル傘下のスキンケア・ブランド、セラヴィ(CeraVe)を例にとって見てみよう。

この記事は有料です。続きは有料会員になるとお読みいただけます。

お得なプランをみる
※ いつでもマイページから解約可能です。
ログインして続きを読む
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

新着記事

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み