気になるGWのお天気は?初日は広範囲で雨の予報。日差しの活用は計画的に【週間天気 4/29〜5/5】

週間天気

2021/04/28 05:36公開の週間天気。

ウェザーニュース


 

■この先1週間のポイント■

  • GW初日は広く雨に
  • 計画的に日差しの活用を
  • 一日の寒暖差に注意

GW初日は広く雨に

予想天気図

29日(木)9時の予想天気図。

ウェザーニュース

28日(水)は西から雨が降り出し、GW(ゴールデンウィーク)初日の29日(木)昭和の日は前線や低気圧が発達しながら日本付近を通過します。この影響で沖縄から東北の広い範囲で雨が降る予想です。

特に西日本の太平洋側や東海地方などを中心に強雨となり、強風にも注意が必要です。

低気圧は北日本太平洋側を北東に進むため、30日(金)は北海道太平洋側を中心に強雨や雨量のまとまり、強風にご注意ください。

計画的に日差しの活用を

30日(金)から1日(土)は西日本や東日本では日差しが届きますが、大気の状態が不安定になるため急な雨に注意が必要です。

3日(月)になると、西から東日本の太平洋側ほど高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。

最新の天気をこまめに確認して、日差しの有効活用してください。

>>10日先までの天気・気温(無料)

一日の寒暖差に注意

この期間、昼間は西日本、東日本を中心に過ごしやすい気温の日が多くなる見込みです。

ただ、朝晩はひんやりとした日が多くなるため、服装で上手く調整するなど、体調管理に気をつけてお過ごしください。

>>最適な服装をリコメンド<服装予報>

(文・ウェザーニュース

"ウェザーニュース"より転載(2021年4月28日公開の記事

ウェザーニュースは、株式会社ウェザーニューズが運営する天気専門メディアです。ウェザーニュースアプリでは、高精度な天気予報をはじめ、天気や季節に関する多彩なコンテンツを配信中。


※ウェザーニュース提供の記事に関する注意事項は、転載元ページの「ご利用に際して」をご確認ください。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み