メリンダ・ゲイツの振る舞いは彼女の不幸を表していた?…過去のインタビュー映像を検証

メリンダ・ゲイツは匂わせていた

2014年のTEDカンファレンスでのビル・ゲイツとメリンダ・ゲイツ。

YouTube/TED

  • メリンダ・ゲイツのボディ・ランゲージに結婚生活の悩みが表れていたと、ある関係者がニューヨーク・タイムズに語った。
  • Insiderは、2010年から2019年にかけての5つのインタビュー映像を検証した。
  • 別の報道によると、メリンダは2019年から離婚について考え始めたという。

ビル・ゲイツと妻のメリンダの離婚発表は驚きをもたらしたが、夫妻の関係に亀裂が入った兆候がこれまでにも度々見られたと報じられている。

ニューヨーク・タイムズは5月8日、ある関係者がビルと一緒に公の場に出たときのメリンダの身振りについて指摘したと紹介している。

彼女のことをよく知る人物が匿名を条件に、ビルが資産の少なくとも半分を寄付することを約束した「ギビング・プレッジ(Giving Pledge)」のイベントや、その他の公の場における彼女の身振りから、彼女が幸せではなかったことがわかると述べた

「ギビング・プレッジ」は世界の資産家に所有する資産の少なくとも半分を寄付するよう呼びかける、ゲイツ夫妻の活動だ。

Insiderでは、ギビング・プレッジについて夫妻が語った2010年11月から2019年2月までの5回のインタビューについて検証した。そこでの会話は比較的穏やかだったが、ぎこちなさも見られた。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み