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成功者は実践している。寝る前にすべき10の習慣

睡眠

Getty Images/eclipse_images

1日のパフォーマンスを大きく左右する、睡眠。質の良い睡眠を得るためには、寝る前の数時間をどう過ごすかが鍵となってくる。

Q&Aサイト「Quora」のスレッドの中では、寝る前にすべき習慣について語られている。Business Insider Japanでは、それらの回答の一部をQuoraの協力を得てまとめた。

回答は、哲学的で考えさせられる投稿を続けているカーシック・スリニヴァサン(Karthick Srinivasan)氏が答えたものを編集した。


1. 寝る前には必ず歯を磨く

歯磨き

Getty Images/Sally Anscombe


2. 少なくとも本を10ページ読む

読書

Getty Images/Dougal Waters


3. ベッドに入る前にストレッチをする

ストレッチ

Getty Images/FluxFactory

ストレッチは筋肉をリラックスさせ、いい睡眠の手助けになる。

4. ベッドの側にペンとノートを置いておく

ノートとペン

Shutterstock.com/faithie

深夜2時に、人生を変えるようなアイデアが思いつくこともある。

5. コップ一杯の水を飲む

コップの水

Getty Images/Iuliia Pilipeichenko

もしできなければ、翌日の朝でも良い。

6. その日に感謝した3つのことを書く

日記

Getty Images/PeopleImages

日記を毎日書こう。その日使ったお金を書き留めておこう。

7. 次の日に着る服を準備しておく

クローゼット

Getty Images/All Nea / 500px


8. 次の日に必要な荷物を準備しておく

荷物

Getty Images/Jose m. Alvarez

翌朝の大事なミーティングの資料の忘れ防止にもつながる。

9. 10分間何も考えない時間を作る

リラックス

Getty Images/Nico De Pasquale Photography


10. 深呼吸をする

寝る前

Getty Images/Adene Sanchez


[原文:夜にすべき最良の習慣は何ですか?]

(編集:西山里緒戸田彩香

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