アメリカでも大人気、シンガポール発の未来的タイニーホーム
Cube Two X(1ベッドルーム)の完成予想図。
Nestron
シンガポール発のタイニーホームメーカー「ネストロン」は、未来的なデザインのタイニーホームを発表しました。
「Cube Two X」と名付けられたこの住宅は、広さ377平方フィート(約35平方メートル)で、お値段は9万8000ドル(約1100万円)です。
60年代に設計された「UFOのような家」に泊まってみよう
イギリス、サマセットのマーストン・パークにある「フトゥーロ」。
Marston Park
1960年代にUFOをテーマに設計された家「フトゥーロ」。フィンランドの建築家マッティ・スーロネン(Matti Suuronen)によって設計され、世界に68棟しかないそうです。
イギリス・サマセットのマーストン・パークにある物件には泊まることができ、奇抜なデザインからは想像しにくい、「居心地のよさ」があるといいます。
折りたたみ式の小さな家…大人が2人いれば3時間で設置が可能、移動することを前提にデザイン
Brette Haus
2019年に設立されたラトビアのスタートアップ、ブレットハウス(Brette Haus)の家は、折りたたみ式の小さな家で、大人2人がいれば3時間以内に展開して設置することができます。
フロリダの小さな島で、2つの極小住宅に暮らす
Tiffany the Tiny Home
ティム・デイビッドソンは一人暮らしするための家を探していた時に「ティファニー」というタイニーハウスと出会いました。
その後、定住地を探し、フロリダ州サラソータにあるシェルメイト島という1.5エーカー(約6070平方メートル)のプライベートアイランドを購入しました。
ロサンゼルス市、カラフルな公共住宅群を建設…拡大するホームレス問題の解決策として
Lehrer Architects
ロサンゼルス市は、小さな住宅が立ち並ぶ新しい村を開発しました。39棟からなる「チャンドラー・ブルバード・ブリッジホーム・ビレッジ」は、ロサンゼルスのホームレスに住居を提供するために作られたものです。