無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


登録者2000万人の人気ユーチューバー、豪華な新居を公開

Brian Awadis, known as FaZe Rug on YouTube, has 20 million subscribers.

登録者2000万人のYouTuber「FaZe Rug」と知られるブライアン・アワディス(右)と新居。

FaZe Rug via YouTube

  • YouTubeで「FaZe Rug」として知られるブライアン・アワディスが、新しい「夢の家」を紹介する動画をアップした。
  • 動画では、卓球専用の部屋やプールなど、家の中の贅沢なものをすべて紹介している。
  • アワディスは、自慢するためではなく、ファンを励ますために動画を投稿したと話している。

彼は2022年1月に、この新居を購入した

FaZe Rug bought a new house in January.

以前の家は1000万ドルで売却した。

Faze Rug via YouTube

YouTuberの FaZe Rug(フェイズラグ)として有名な ブライアン・アワディス(Brian Awadis)は、それまで住んでいた家を1000万ドル(約11億4500万円)で手放し、新居に引っ越した。

アワディスはカリフォルニアを拠点に活動しており、YouTuber集団、FaZe Clanのメンバーとして知られている。

FaZe Clanは2010年から共同でeスポーツやゲームの動画を投稿しており、その中でもアワディスは2060万人という最も多いフォロワー数を抱えている。

2022年1月25日、アワディスは新しい家を購入し、引っ越しに「わくわく」しているとTwitterに投稿した。そして2月20日、「僕の夢の家を買った!(フルツアー)」とうタイトルの動画をアップし、新しい家の全貌をファンに公開した。

僕の新しい家のエスクローが完了した! 新たな旅立ちにとても興奮している。

アワディスは2020年11月に投稿した動画の中で語っているように、ストレスが原因でしばらく両親のところに戻っていたため、この家を買うことは自分にとって「大きな出来事」だったという。


エントランスには2つの階段とシャンデリアがある

Faze Rug's entranceway.

新居の玄関ホール。

FaZe Rug via YouTube

アワディスの新居のドアを開けると、まず2つの階段とガラスのシャンデリアがある壮大な玄関が視界に飛び込んでくる。

アワディスは動画の中で、床は木とタイルでできていることを説明し、その「モダン」で「美的」な感じが気に入っていると話した。また明るい照明は「一日中、高揚した気分にさせてくれそうだ」と語っている。


オフィスの入口にはレゴブロックでできた壁がある

Faze Rug's 'lego wall.'

レゴでできた壁。

Faze Rug via YouTube

家の玄関の奥にはレゴブロックでできた壁がある。また玄関の隣のオフィスの中にも同じようにレゴで作られている壁がある。その壁のパネルを開けるとレゴのフィギュアやレゴで細かく装飾が施された小さな部屋がいくつも現れる。


彼のオフィスの壁の中にはレゴで作られたミニチュアの部屋が少なくとも4つある

Each of the rooms has a different theme.

レゴの部屋にはそれぞれ異なるテーマがある。

Faze Rug via YouTube

壁にはいくつかのパネルがあり、それを開くと独自のテーマを持つミニチュアのレゴの部屋が現れるとアワディスは動画で説明した。

宇宙船や太陽系の部屋、紙幣や金塊のミニチュアのある「宝物」の部屋、樹木や山を配した部屋、フィギュアがまるで植物を育てるようにポーズを取っているように見える部屋などを視聴者に紹介している。

アワディスは、ここが新居のお気に入りの一つだと話している。


主寝室は広々としたバルコニーとつながっている

Faze Rug's balcony.

広々としたバルコニー。

Faze Ruge via YouTube

主寝室は裏庭を見渡せるバルコニーにつながっている。バルコニーにはソファとガーデンチェア2脚が置けるほど広く、「朝起きてコーヒーを飲み、景色を前にくつろいで一日をスタートさせる」ことが楽しみだとアワディスは話している。


主寝室には広いシャワールームがある

Awadis' shower.

アワディスのシャワールーム。

Faze Rug via YouTube

アワディスの家の主寝室のシャワーは異様に広くて長く、蛇口にたどり着くにはかなり歩かなければならない廊下のように見える。

アワディスは、このシャワーは「マラソンができるほど」広く、「家にはアクティビティのためのスペースがたくさんある」と語っている。


卓球専用部屋もある

 The ping-pong room.

卓球専用の部屋。

Faze Rug via YouTube.

アワディスは卓球専門の部屋を視聴者に紹介した。友人たちと一緒に遊ぶことができるように卓球台を用意したという。

卓球をしながらスポーツ観戦もできるように77インチのテレビを設置しているほか、2020年に亡くなったNBAのスター選手コービー・ブライアント(Kobe Bryant)を描いた大きな絵画を飾ったという。前の家から持ってきた「一番大好きな作品」だと彼は話している。


裏庭にはバンカー付きのミニゴルフコースがある

Part of the outdoor mini-golf course in the back garden.

裏庭にある屋外ミニゴルフコースの一部。

Faze Rug via YouTube

アワディスの新居の裏庭の最大の特徴は、芝生でできたミニチュアゴルフコースがあり、周囲の山々を眺めながらプレーできることだ。

以前住んでいた家にもミニゴルフコースはあったが、今回はバンカーもあり、より本格的なゴルフコースのようで興奮したとアワディスは話している。


裏庭には、プールやフルサイズのバスケットコートもある

Outdoor games in the backyard.

裏庭ではスポーツを楽しむことができる。

FaZe Rug via YouTube

ミニゴルフコースだけでなく、アワディの家の裏庭には、プールやアウトドアで楽しめる豪華な設備が多く揃っている。

フルサイズのバスケットボール・コートのほか、ゲームセンターにあるようなバスケットボールのゲームもあり、ゲストに遊んでもらうことができる。


屋外にはパティオとファイアプレースもある

62161ff345889c0019d1db8b

裏庭にある暖炉(左)、パティオの中のグリル(右)。

FaZe Rug via YouTube

また屋外のファイアプレースや、ソファやバーベキュー設備のあるパティオを視聴者に紹介し、家族や友人を招いてパーティーを開くつもりだとアワディスは話している。

アワディスはこの贅沢な家について、「このような動画を作るときはいつも、自慢するつもりではない」と述べ、むしろ「努力すれば」 夢はかなうことを知ってもらうために、視聴者を「鼓舞」 したかったと話している。

[原文:Inside the luxury 'dream house' of a YouTube star with 20 million subscribers, featuring miniature Lego rooms and a shower you could 'run a marathon' in

(翻訳:大場真由子、編集:Toshihiko Inoue)

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み