無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


くるっと回してみそを計量。毎日おいしいみそ汁を作りたいなら「みそマドラー」の出番

マドラー1

こちらの記事は、ライフハッカー[日本語版]より一部編集の上、転載しています。

手軽に作れて、しっかり栄養が摂れる代表的な日本食の1つといえば“みそ汁”。

しかし、調理が簡単とはいえ、目分量でみそを入れると味が定まらないし、塩分の摂りすぎも気になるところ。

そこで、くるっと回すだけでみそを計量できるオークスの「計量みそマドラー TM1366」はいかがだろうか。

毎回同じ味のみそ汁が作れる

計量みそマドラー TM1366」の計量部は、大きい方が約大さじ2、小さい方が約大さじ1になっている。

みその中に刺してくるっと回すだけで、簡単に決まった量をすくえるのでとても便利。すくったみそをそのまま溶かせるので、みそ汁作りがより簡単になる。

少量の調味料などをかき混ぜるのにも便利

マドラーとしても使えるので、ドレッシングや卵をかき混ぜるのにも使える。最大径4cmとヘッド部分が小さいので、小さなボウルでも使いやすそうだ。

食洗機で洗えてお手入れ簡単

泡立て器は洗いにくい印象があるが、「計量みそマドラー TM1366」は、食器洗浄乾燥機対応だからお手入れが簡単。

しかも、結合部分がナイロン性の中栓で密封されているので水が溜まらず衛生的だ。

毎日のように食べる料理だからこそ、塩分量や味にこだわりたいみそ汁。箱入りも用意されているので、ギフトとして贈っても喜ばれそう。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

(文・中川真知子/ Source: Amazon.co.jp

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み