無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


【Amazon新生活セール】ランニングのモチベーションがアップするアイテム6選

健康維持にダイエットにと、メリットづくめのランニング。

筆者も今年に入りランニングを始め、最初は動きやすい格好とスニーカーで走っていた。しかし、ランニング用に作られている物を身につけるようになったら今まで以上に走るのが楽しくなった。

そこで、筆者が導入してみて、実際にランニングを楽しめるようになったアイテムをAmazon新生活セールでピックアップしてみた。

※変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください

吸汗速乾性と伸縮性に優れたレギンス

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)の「トレーニングベースレイヤー UAヒートギアアーマー2.0 レギンス メンズ」が参考価格4400円のところ、52%オフで2120円とお買い得だ。

トレーニング用のレギンスは、適度な着圧で疲れにくくしてくれる。肌寒い日は防寒に、日差しが強い日は日焼け防止にと役立ってくれる。

着痩せ効果もあるので、ダイエットしたい欲が高まる。

また、筆者は転倒を恐れているが、レギンスを履いていれば少し転んでも大した怪我を負わないで済むだろうと期待している。

レディースはこちら。同じくUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)の「トレーニングベースレイヤー UAヒートギアアーマー アンクル レギンス ハイライズ レディース」が参考価格4950円のところ、46%オフで2697円になっている。

運動に特化した靴下

毎日走っているとすぐにへたってしまう靴下は、セールでお得に手に入れたい。

DANISH ENDURANCE(ダニッシュ・エンデュランス)の「クォーターパフォーマンス 靴下」が参考価格2,195円のところ、25%オフで1,646円。

カラーバリエーションはブラック、ブルー/オレンジ、グリーン/グレー、ブラック/グレー、ホワイトと5色の中から選べる。

モチベアップと継続のための強い味方

ランニングするなら絶対に手に入れたいのが、スマートウォッチだろう。今回のセールでは、GARMIN(ガーミン)の「vivoactive3 Black stainless」も安くなっている。

日々の努力を数値化してくれると、目標も立てやすく、改善点も見つけやすい。

日焼け防止や寝癖隠しに

髪の毛が揺れるのを抑えてくれたり、寝癖を隠してくれたりと帽子を被るメリット多数。

PUMA(プーマ)の「ランニングキャップIII」が38%オフで1,356円になっている。

小物類の持ち運びに

これからの季節は薄着になるので、鍵やスマホの収納場所に困る。

TRAN(トラン)の「ランニングポーチ」で、スマホや鍵、カード類を持ち歩こう。今なら25%オフで1,480円。

走った後はしっかり労ろう

走りはじめてから、脚が浮腫むようになり、しっかりほぐす重要性を感じている。

今ならTRIGGERPOINT(トリガーポイント)の「グリッド フォームローラー」が21%オフの2,688円。


これらの他に、ランニング初心者におすすめしたいのがランニングシューズだ。スニーカーで走るのとは全然違った。

だが、ショップの店員さんの受け売りなのだが、ランニングシューズは普通のスニーカーより細めにできていて、実際に履いてみないとサイズがわからないのだそう。筆者も、普段は24.5cmなのに、ランニングシューズは25.5cmがベストサイズだった。

そのため、ランニングシューズに関しては、すでに履いているものと同じもので同じサイズが値引きされていたら、お得に手に入れる程度の認識の方がいいかもしれない。

あわせて読みたい:

※変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください

(文・中川真知子/Source: Amazon新生活セール

注:この記事のリンクを経由してアマゾンで製品を購入すると、編集部とアマゾンとのアフィリエイト契約により、編集部が一定割合の利益を得ます。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み