Photo: 田中宏和
家に庭がある人にとって、雑草との戦いはツラく厳しいもの。
休日の庭いじりを趣味にしている人なら、それもまた一興というところだろう。しかし、すっかり伸びてしまった雑草を見ても、なかなか重い腰が上がらないという人は、多分それなりに多いはず。
BOSCH(ボッシュ)の「草刈機 EGC26」は、そんな人に使って欲しい電動ナイロンコード式草刈り機。
高いコスパにも要注目のアイテムだ。
・リーズナブルな価格で草刈り機が手に入る
・立ったままで草を切り揃えられる
・電源コードの長さが約10mなので、動きやすい
とても楽に草を刈れる
Image: 田中宏和
とりあえず、相当に良いというのが率直な感想だ。
狭いながらも、庭付きの家を購入して15年近くになる筆者。なぜもっと早くこれを買わなかったのか、昨日までの自分を責めたいレベルである。
上のGIF動画で、冬枯れして茶色になっているのは芝生。本来なら生えていて欲しくないエリアまで侵食してきたため、実質的に雑草になっているものだ。
バリカン式の芝生カッターも持っているが、中腰の姿勢で作業しなければならないため、相当にツラい...。
ここで「草刈機 EGC26」なら、立ったままで手早く刈りそろえることが可能。
Photo: 田中宏和
充電式のタイプもあるが、私が買ったのは電源コード式の方。
電源コードの長さは約10mあるので、相当な豪邸でない限り、まず問題ないだろう。
ブロック塀がジャマで際刈りしにくい芝生のカットにも使えるし、夏の雑草もこれで刈り取ってしまいたいところ。
いや、雑草は根から抜き取るべき、という声が聞こえてきそうだが、それが面倒だから放置してしまうわけである。人生においては、妥協することも大切だろう。
ともかく、気軽に使えるのが大きなメリットだ。これは本当にオススメできる。
・リーズナブルな価格で草刈り機が手に入る
・立ったままで草を切り揃えられる
・電源コードの長さが約10mなので、動きやすい
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。