Patrick Pleul/AP
- パラグ・アグラワルは、イーロン・マスクがTwitterの取締役会に参加しないとツイートした。
- 数日前には、マスクがTwitterの取締役会に参加すると発表されていた。
- 「これが最善だと信じている」とTwitterのCEOは述べた。
Twitterのパラグ・アグラワル(Parag Agrawal)CEOは2022年4月10日(現地時間)、イーロン・マスク(Elon Musk)がソーシャルメディア企業の取締役会に参加しないと発表した。
「イーロン・マスクは、我々の取締役会に参加しないことを決定した。その経緯について共有できることは以下の通りだ」
アグラワルのツイートはこう始まった。
「取締役会と私は、イーロンの取締役会への参加について、イーロンを交えて直接何度も議論した。我々はリスクを明確にし、協力する機会を喜んでいた。我々は、イーロンをTwitterに迎え入れ、他の取締役と同様に、当社と株主の利益のために行動してもらうことが最善の道であると考えた。取締役会は彼のために席を用意した」
「イーロンの取締役就任は4月9日に正式に発効する予定だったが、イーロンは同日の朝、取締役に就任しないことを伝えてきた。私はこれが最善だと信じている。これまでも、そしてこれからも、取締役会のメンバーかどうかに関わらず、株主からの意見を大切にしていく」
この発表は、マスクが取締役に就任するという発表からわずか5日後に行われた。
イーロン・マスクとTwitterにコメントを求めたが、まだ回答は得られていない。
[原文:Twitter CEO says Elon Musk has decided not to join its board of directors]
(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)