無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


Z世代は「ウェルネス」から「パーティー」へ…快楽主義的な「ナイトリュクス」がトレンドに

都会のナイトライフは、Z世代の最新のインスピレーションとなっている。

都会のナイトライフは、Z世代にインスピレーションを与えている。

Mike Harrington/Getty Images

  • 「ナイトリュクス」がソーシャルメディアのウェルネス・トレンドに取って代わりつつあるとGlossyが報じている。
  • これは、享楽的だった1920年代の現代版ともいえるもので、経済的な苦難を経た今、快楽主義の欲望とノスタルジーを象徴している。
  • Z世代は明るい色調のイメージがあるが、ナイトリュクス・ガールは黒が大好きだ。

瞑想とグリーンジュースは去り、夜更かしとマティーニがやってきた。

2010年代のソーシャルメディアに君臨したウェルネスのトレンドに代わって、「ナイトリュクス」が最新の流行として現れたと、Glossyのシニアレポーターであるリズ・フローラ(Liz Flora)が報じている。写真に映し出された洗練されたパーティガールのナイトライフ、薄暗い明かりの下でしなやかなスリップドレスを身に着け、片手にカクテル、もう一方にはオイスター、これが最先端のグラマラスなムードであり、#nightluxeや#darkluxuryaestheticといったハッシュタグとともに投稿されている。

2年にわたる経済的苦境と断続的なロックダウンの間、新たに得た自由な時間を利用して自分自身を向上させなければならないというプレッシャーを感じていた多くの人々が、そろそろ好きなようにしたいと願うようになったことを、このトレンドが象徴している。近年は健康的で幸せに過ごすべきだという教えをインフルエンサーが説いていた。しかし、セルフケアが隔離期間中の趣味になったことが、その教えにとどめを刺したのかもしれない。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み