Photo:中川真知子
夏といえば蚊。
あの耳元の「プーン」という音を考えるだけでイヤになる。今の季節は屋外で活動したくなるが、そう思うのは人間だけではないよう...。
そこで、電池式の蚊とりを手に入れた。
どこでも使える
Photo:中川真知子
アース製薬とColeman(コールマン)のコラボ商品「どこでもつかえるアースノーマット」は、単3乾電池2本を入れる電池式だから、屋外やコンセントが少ない場所でも使える。
Photo:中川真知子
付属の薬剤は1日8時間使用で約180日分。
Photo:中川真知子
ちなみに、電池と薬剤の残量は本体のLEDライトで確認可能だ。取り替え時期がわかるのはありがたい。
Photo:中川真知子
4.5〜10畳の屋内なら蚊成虫を駆除できて、屋外なら忌避させるられるそうだ。
無臭タイプ
「どこでもつかえるアースノーマット」は薬剤臭がしない低刺激・無臭タイプ。
電源を入れるとファンが回って風が出るが、確かに薬剤の香りが周囲に広がる感じはない。
筆者は蚊とり線香全般の香りが苦手なので、無臭はポイントが高い。
子どもやペットがいてもOK
ネコがいる部屋でも使える
Photo:中川真知子
火を使わないので、子どもやペットがいても使用可能。
とはいえ、ペットが昆虫の場合は要注意だ。アース製薬のサポートに電話で確認したところ、撃退してくれるのは蚊だけではないので、昆虫を飼育している部屋での使用は控えた方がいいとのこと。
「どこでもつかえるアースノーマット」の室内での本格使用はまだだが、庭仕事の相棒として既に活躍してくれている。小さくて持ち運びもできるから、ピクニックやキャンプでも活躍してくれるだろう。
・屋内、外どこでも使える
・ 火を使わないので、子どもやペットがいても安心して使える
・電池と薬剤の残量をLEDライトで確認でき取り替え時期が分かりやすい
※表示価格は執筆時のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください
(文、写真・中川真知子/Source: Amazon.co.jp)
商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。