ビッグイベントはインフルエンサーの稼ぎ時…「コーチェラ」でのインスタ投稿は1件20万円以上になることも

コーチェラ・フェスティバル2022で記念撮影をする参加者。

コーチェラ・フェスティバル2022で記念撮影をする参加者。

Amy Sussman/Getty Images

  • カリフォルニアで開催される野外音楽フェスティバルの「コーチェラ」で、インフルエンサーはインスタグラム投稿1件につき2000ドル以上を稼ぐこともあるとニューヨーク・ポストが報じている。
  • 専門家によると、コーチェラは巨大な金儲けのチャンスになっているという。
  • インフルエンサーたちは優良ブランドからの仕事を得るために競い合い、大金を稼ごうとしている。

インフルエンサーたちは、コーチェラのインスタグラム投稿1件につき2000ドル(約25万円)以上の収入を得ていると、ライフスタイル・インフルエンサーのマリアム・ガファリニア(Maryam Ghafarinia)ニューヨーク・ポスト(New York Post:NYP)に語っている。

中には、現地でコンテンツの作成に時間を費やし、どのバンドのパフォーマンスも見ることがないインフルエンサーもいるという。

最も華やかでスタイリッシュな音楽フェスティバルとして広く知られる「コーチェラ」は、COVID-19のパンデミックによる2年間の休止を経て、4月15日から24日まで、カリフォルニア州の砂漠地帯で開催された。

今年は、ハリー・スタイルズ(Harry Styles)、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)、メーガン・ジースタリオン(Megan Thee Stallion)といった大物がパフォーマンスを披露したほか、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)、ヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens)などのスターや、人気ドラマ『リバーデイル』の出演者も出席した。

インフルエンサーにとっても、コーチェラは大きなビジネスであり、コンテンツクリエイターたちはブランドとのコラボレーションを獲得しようと競い合っている。

インフルエンサーマーケティング事務所Obviouslyのメイ・カーワウスキー(Mae Karwowski)CEOは、「そこに集まる誰もが最高のブランドと契約を結び、行動をともにしたがっている。またブランドは、できるだけ多くのインフルエンサーに『アクティベーション(起爆剤)』の役割を果たしてもらいたいと思っており、積極的にインフルエンサーを採用している」とNYPに語っている。

Refinery29のファッションエディター、エボニー-ルネ・ベイカー(Ebony-Renee Baker)は「このフェスティバルは、ブランドやインフルエンサーが自らを売り込むための大きなチャンスだ。そして今や、世界中から注目される巨大なイベントになった」とガーディアン(Guardian)に語っている。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み