KAPOK JAPAN深井氏などが登壇。サステナブルファッションを顧客にどう理解してもらう?【Glossy+TALKS Vol.6 2022/4/27 開催 】

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Glossy提供

ファッション、ビューティ業界の未来を探るメディア「Glossy」。業界のオピニオンリーダーへのインタビューイベント「Glossy+TALKS」を開催します。

第6回となる今回のゲストは、coxco代表取締役の西側愛弓氏とKAPOK JAPAN代表の深井喜翔氏。

二人はサステナブルアパレルブランドを立ち上げ、2021年、Glossyのインスタライブ 「Glossy Hot Live」にご登場いただきました。ブランド成長は目覚ましく、今回Glossy+Talksにて、サステナブルファッションへの理解施策、顧客とのコミュニケーションについて語ってもらうことに。

サステナブルファッションを世の中にどう理解してもらい、賛同してもらうか? 二人の挑戦から、新しい顧客へのタッチポイント、顧客満足への考え方などを探っていきます。

「Glossy+TALKS」とは?:ビューティ業界のオピニオンリーダーたちをゲストにお招きし、アパレル ・コスメブランドが今後継続していくための方法、各業界の課題点、顧客の消費行動はどう変わっているのか……などを軸に「業界の未来につながるヒント」を探る公開インタビューイベント。

■登壇者(スピーカー)

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西側愛弓氏/coxco 代表取締役

1995年生まれ。兵庫県出身。2017年神戸女学院大学を卒業後、新卒でサイバーエージェントに入社。ネット広告のセールスとして働いたのち2019年1月に退社。その後、NPO団体「DEAR ME」を立ち上げ、代表理事を務める。2020年には、再生素材や残布などを用いた循環型のファッションブランド「coxco」を設立。また、ファッションを通して社会課題の解決を目指し、フィリピンで貧困層の人々が無償で通えるファッションスクール「coxco Lab」を開校予定。

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深井喜翔氏/KAPOK JAPAN代表

1991年生まれ。大阪府出身。 1日に10回以上「カポック」と発する自称カポック伝道師。 2014年慶應義塾大学卒業後、ベンチャー不動産、大手繊維メーカーを経て、 家業である創業75年のアパレルメーカー双葉商事に入社。 現在の大量生産、大量廃棄を前提としたアパレル業界に疑問を持っていたところ、 2018年末、カポックと出合い運命を確信。 KAPOK KNOTのブランド構想を始める。

■ 開催日時

2022年4月27日(水)12:00-12:50

■ 開催方法:

Zoomウェビナー(開催前日までに参加リンクをお送りさせていただきます)

■ 参加費用:

・DIGIDAY+ プレミアムプラン会員 無料

(プレミアムプラン会員様には個別にチケット割引クーポンをメールで送付しておりますので、そちらをご確認ください)

・DIGIDAY+ ライトプラン会員 500円(税込)

・一般読者 500円(税込)

■ 参加方法:

以下のeventregist申し込みフォームからご購入手続きをお願いいたします。

− 新規でプレミアムプラン加入をご希望の方は、こちら から。

【過去のGlossy+Talks】

【Glossy + TALKS レポート Vol.5】NFT ×ファッションで成功率高いのは、コレクター心をくすぐるもの:ジョイファ代表取締役 平手宏志朗氏

【Glossy + TALKS レポート Vol.4】いま支持される インフルエンサー に必要な要素は「専門的知識と透明性」:C Channel株式会社 監査役 石井龍夫氏/同社 代表取締役社長 森川亮氏

【Glossy + TALKSレポート Vol.3】価値を残す マーケティング とは? 注目される「ブランド・プロミス」の狙い:Henge 代表取締役社長 廣田周作氏

【Glossy + TALKSレポート vol.2】ライブコマース やスタイリングは、店頭での接客の延長上にある:ビームス 執行役員/DX推進室室長 矢嶋正明氏

【Glossy + TALKSレポート vol.1】いま アパレル業界 に必要なのは「数値化された指標」の活用:グラニフCEO村田昭彦氏

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