無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


【Amazonタイムセール祭り】収納不足はセールで解消! 折りたたみコンテナボックスなど、便利な収納グッズ7選

引越し後の片付けや衣替えなど、収納グッズの不足にお困りではないだろうか?

2022年4月26日23時59分まで開催中の「Amazonタイムセール祭り」でお得に手に入れられる収納グッズをピックアップしてみた。

コロナ禍で自宅に物が増えてしまった…なんて人も必見。

汎用性の高いスチールラックが18%オフ

そもそも家具が足りない!という方へ。シンプルで汎用性の高い見せる収納はいかがだろう。アイリスオーヤマの「メタルラックSE-918E」が18%オフでセールに登場中だ。

デスク周りの整理はもちろん、衣類や趣味のグッズなど、シンプルなデザインだからこそ用途を選ばずに使えるだろう。置くもの次第で雰囲気を変えられるので、インダストリアル系からナチュラル系まで、さまざまなお部屋のテイストに馴染んでくれそうだ。

工具不要の4ステップの簡単組み立てなので、一人暮らしの女性にもおすすめ。

カラーボックスもまとめ買いのチャンス

収納家具の王道、カラーボックスもお買い得に。

カラーボックスは、自由に組み合わせて使える汎用性の高さが魅力だ。

カラーもサイズバリエーションも豊富なので、この機会にまとめ買いしておくのもアリかも。

衣替え用の収納を買い足すなら

連休中に衣替えを予定している人も多いのでは?

衣替え後の衣類をクローゼットにしまっておくのにピッタリなプラケースもお得に手に入れよう。

天馬の「クローゼット収納ワイド深3段」は引き出し式になっているので、収納した衣類の取り出しも楽らく。底面にはキャスターが付いており、移動も簡単だ。

コンテナボックスでおしゃれに収納

ごちゃごちゃとした小物をまとめて収納したり、生活感が出てしまうキッチン周りの食品をまとめてストックしたりする際に便利なのがコンテナボックス。キャンプ道具の収納などにもおすすめだ。

松本産業「折りたたみコンテナ 50L」はプロユースのコンテナのため、強度が信頼できそうだ。

レトロなカラーがかわいいキッチンワゴン

小物はスッキリさせたいけれど、使用頻度が高く、コンテナのように仕舞い込んでしまいたくない。そんな小物はキッチンワゴンにまとめるのはいかがだろう。

コロナ禍で自炊をはじめたことで増えてしまった調味料の置き場所に最適。使いたい時にさっと取り出せるので、コスメや美容グッズをまとめておくのにも便利そうだ。

溜まりがちな段ボールはここにストック

コロナ禍でネットショッピングの機会が増え、それにともない家の中に段ボールが増えていないだろうか。そんな方におすすめなのが、Belcaの「ダンボールストッカーDBS-BK」。

段ボールだけでなくカッターやガムテープなどの梱包道具もまとめて収納できる。ビニール紐の先端を差し込むスリットが付いていたりと、かゆいところに手が届く仕様が嬉しい。

迷子になった紐の先端を探しているうちに絡まって…というあのイライラを解消できそうだ。

撥水加工が嬉しいストッカー

こちらは、セールアイテムを探すうちに筆者が気になったアイテムだ。

ナチュラルなジュートがおしゃれなよくあるストッカーだが、内側に撥水加工が施されているところが優れている。空き缶やペットボトルなどの、水気を含むもののゴミ箱としての活用にもよさそうだ。


気になる商品は見つかっただろうか?

GW前にゲットして、時間のある連休に腰を据えて片付け、という休日の過ごし方も良いかもしれない。他にもたくさんのアイテムが登場しているので、是非一度、セール会場を覗いてみては。

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み