無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


インスタグラムがNFTサポート機能を追加へ…「クリエイターと購入者のために」

パリス・ヒルトンはアメリカNBCのトーク番組でNFTを宣伝した。2021年1月24日。

パリス・ヒルトンはアメリカNBCのトーク番組でNFTを宣伝した。2021年1月24日。

NBC/Comcast

  • インスタグラムのアダム・モッセーリ(Adam Mosseri)CEOは5月9日、NFTをサポートする機能を導入することを明らかにした。
  • 今週中に限定的に展開されると同CEOは述べている。
  • 2021年に関心が急上昇したNFT市場は、2022年になって大きく冷え込んでいる。

インスタグラム(Instagram)がNFT(非代替性トークン)のサポートを開始すると、アダム・モッセーリ(Adam Mosseri)CEOが2022年5月9日の朝に発表した

「開始するのは、クリエイターが作った、あるいは人々が購入したNFTを、フィードやストーリー、メッセージで共有する機能だ」とモッセーリは述べた。

「限定された人々から開始する」

Meta傘下のインスタグラムのNFTサポートは、ユーザーのNFTの販売や取引を促進するものではなく、静止画または動画の共有に限定されている。ただし、「デジタルコレクタブル」タグが付いており、タップするとデジタルオブジェクトに関する詳細情報を共有できるようになっている。

Slide16_9-1

Instagram

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み