Business Insider Japanでは2022年5月より、YouTubeなどで配信する新番組「BEYOND」をスタートしました。
番組名の「BEYOND」は「その先へ」。ビジネス、SDGs、テクノロジー、働き方……Business Insider Japanが注力する分野で、“変化の兆し”を捉えて動き出している人や企業にスポットを当ててインタビューする番組です。
「その先へ」進もうとしている人や企業に、その取り組みの背景や思い、事業を通して実現したい未来を聞きます。
ウガンダ発ファッションブランドを立ち上げたわけ
第3回は、SDGsの推進をビジネスの軸とし、アフリカ支援を行うウガンダ発のファッションブランド「RICCI EVERYDAY」仲本千津さんです。
「RICCI EVERYDAY」は2015年に生まれたファッションブランド。東京・代官山にショップを構えています。アフリカンプリントで作られたバッグや雑貨を現地で製造し、日本で販売しています。人気連載「ミライノツクリテ」でも4回にわたってインタビューが掲載されました。
「RICCI EVERYDAY」とは何か、また記事では紹介できなかった「事業のつくり方」などを Business Insider Japan編集者の野田翔がうかがいます。
番組概要
日時:5月25日(水)19:00〜
出演者:仲本千津(RICCI EVERYDAY 共同創業者)、野田翔(Business Insider Japan Premium編集者)
「BEYOND」とは?
ビジネス、テクノロジー、SDGs、働き方……それぞれのテーマで、既成概念にとらわれず新しい未来を作ろうとチャレンジする人にBusiness Insider Japanの記者/編集者がインタビュー。記者との対話を通して、チャレンジの原点、現在の取り組みやつくりたい未来を深堀りします。
毎週水曜日19時から配信予定。アーカイブはYouTubeチャンネルのプレイリストで公開します。
次回は6月3日(金)18:00〜
(文・編集部)