5月25日(水)19:00〜。ゲストはウガンダ発、SDGsが軸のファッションブランド「RICCI EVERYDAY」仲本千津さん

Business Insider Japanでは2022年5月より、YouTubeなどで配信する新番組「BEYOND」をスタートしました。

番組名の「BEYOND」は「その先へ」。ビジネス、SDGs、テクノロジー、働き方……Business Insider Japanが注力する分野で、“変化の兆し”を捉えて動き出している人や企業にスポットを当ててインタビューする番組です。

「その先へ」進もうとしている人や企業に、その取り組みの背景や思い、事業を通して実現したい未来を聞きます。

ウガンダ発ファッションブランドを立ち上げたわけ

第3回は、SDGsの推進をビジネスの軸とし、アフリカ支援を行うウガンダ発のファッションブランド「RICCI EVERYDAY」仲本千津さんです。

「RICCI EVERYDAY」は2015年に生まれたファッションブランド。東京・代官山にショップを構えています。アフリカンプリントで作られたバッグや雑貨を現地で製造し、日本で販売しています。人気連載「ミライノツクリテ」でも4回にわたってインタビューが掲載されました。

「RICCI EVERYDAY」とは何か、また記事では紹介できなかった「事業のつくり方」などを Business Insider Japan編集者の野田翔がうかがいます。

番組概要

日時:5月25日(水)19:00〜

出演者:仲本千津(RICCI EVERYDAY 共同創業者)、野田翔(Business Insider Japan Premium編集者)

「BEYOND」とは?

ビジネス、テクノロジー、SDGs、働き方……それぞれのテーマで、既成概念にとらわれず新しい未来を作ろうとチャレンジする人にBusiness Insider Japanの記者/編集者がインタビュー。記者との対話を通して、チャレンジの原点、現在の取り組みやつくりたい未来を深堀りします。

毎週水曜日19時から配信予定。アーカイブはYouTubeチャンネルのプレイリストで公開します。

次回は6月3日(金)18:00〜

(文・編集部)

あわせて読みたい

Popular