長時間ドライブの強い味方。ヘッドレストにかけるだけのNintendo Switch用 車載ホルダー

シラフ

こちらの記事は、ライフハッカー[日本語版]より一部編集の上、転載しています

今さらかもしれませんが、Joy-Conを取り外せるのがSwitchのエポックメイキングな点の1つだと思う。携帯ゲーム機として持ち出しても、画面を見ながら多人数でプレイできる。

ところが、本体の置き場に困るような状況だと、この長所があまり活かせない。たとえば、車のリアシートに座っているとき。

そこでぜひチェックしていただきたいのが、エレコムの「Nintendo Switch用車載ホルダースタンド GM-NS20CSTBK」。前席のヘッドレストに引っ掛けて、Switch本体を見やすい角度にセットできるホルダーだ。

Joy-Conの代わりに、本体左右にそれぞれのアームを取り付けるというアイデアは、かなり画期的。

ヘッドレストの支柱がない一部の車種では使えない可能性がありますが、ほとんどの場合は問題ないだろう。

Switch本体に取り付けるときには、ホルダーを取り外すためのリリースボタンが見える向きに付けるのが、正しい設置方法になる。

ところが、このボタンがあるために、子どもに使わせていると間違って押してしまったとか、振動で外れてSwitchが落ちてしまったというレビューも……。

もし、落下防止用のリーシュコードを取り付けておきたいという場合には、イヤホンジャックを利用してストラップホールがないガジェットに増設リングをセットできる「STRAP TYPE HEADPHONE CAP」を使うのがオススメ。

伸び縮みするリーシュコード」などと組み合わせて、ヘッドレストの支柱につないでおけば、安心だろう。

子どもの機嫌が悪くなりがちな長時間のドライブでも、「Nintendo Switch用車載ホルダースタンド GM-NS20CSTBK」があれば強い味方になってくれると思います。車内でもSwitchを楽しむために、持っておいて損はない。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

(文・ 田中 宏和 、Source: Amazon.co.jp 1, 2, 3

注:この記事のリンクを経由してアマゾン及び楽天で製品を購入すると、編集部とアマゾン及び楽天とのアフィリエイト契約により、編集部が一定割合の利益を得ます

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み