無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


【Amazonタイムセール祭り】シャープの除湿機、シューズカバーなど「揃えておきたい雨対策アイテム」6選

こちらの記事は、ROOMIEから一部編集の上、転載しています。

Amazon(アマゾン)では、2022年5月30日23時59分まで「Amazonタイムセール祭り」を開催中。お得なチャンスに、揃えておきたい雨対策グッズを探してみた。

部屋干しの悩みとさようなら

雨が続くと洗濯物をどうしようかと悩まないだろうか。

今なら、シャープの「衣類乾燥機 除湿機 7.1L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 8畳 / 2020年モデル ホワイト CV-L71-W」が14%オフの1万7800円。

ハンドル付きで、30.4×20.3× 52.6cm、9.4kgと手軽に持ち運べる。選択物2kgの場合、衣類乾燥時間は約180分とのこと。

本体のルーバーを下向きにすれば床まで送風できる。ジメジメしたカーペットもカラッとさせられるのは嬉しい。

プラズマクラスターだから消臭効果も期待できそうだ。

お布団も靴もカラッと

人は1日の約1/3を寝て過ごすらしい。寝具を快適にするのは、生活向上の第一歩といっても過言ではないだろう。

そこで、アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル KFK-W1-WP」はいかがだろうか。

今なら6%オフの1万99円で手に入る。

19.5×16.8×36cmとコンパクト。靴乾燥アタッチメントがついてくるので、濡れた靴を乾燥させるのにも活躍する。

雨の日の足元を格好良く

濡れた靴を履き続けるのは不快だ。

長時間外を歩き回ったり、雨の日の外出を楽しくしたければ格好いい長靴はどうだろうか。

HUNTER(ハンター)の「レインシューズ オリジナルショート メンズ」が20%オフになっていました。

サイズは22cm〜28cm、USサイズも選択可能です。

雨の日の散歩やフェスなどを楽しく彩ってくれそうだ。

レジャーシートにもなるポンチョ

体型や荷物の有無に関係なくカバーしてくれるポンチョはひとつ持っていると便利だろう。

AGPTEKの「収納袋付きレインポンチョ」が48%オフだ。

両サイドにマジックテープを採用し、首元には簡単に着脱できる紐を使用しているそう。大容量のリュックサックを背負った状態でも使える。

広げれば日除けやレジャーシートとしても使える3Way。野外音楽フェスなどで活躍するのでは。

折り畳めば21×9.5×4cmとコンパクトになり、重量も245gと軽いので急な雨に備えて常に持ち運んでもいいだろう。

いつもの靴を守ってくれるシューズカバー

断続的に雨ならレインブーツという手もあるが、出かけるときにだけ強い雨が降っているなら普段の靴ででかけたくならないだろうか。

そんなときに便利なのが、シューズカバーだ。今ならTWONEの「折りたたみシューズカバー」が55%オフ

靴底には合成素材で作られたタイヤ模様の滑り止めがついている。

間口が広く、立ったままでもすんなり着用できるそう。調整伸縮バンドと固定バンドがついているので、靴をしっかりと固定してくれるとのこと。

収納袋がついてくるので、折りたたんで持ち運び可能だ。

急な雨に備える帽子

夏の日差しをカバーするのに欠かせないのが帽子だ。

MOONBAT(ムーンバット)の「FLAT HAT(フラットハット)」は、撥水加工が施されているので、急な雨にも対応してくれる。紫外線も雨も予防してくれる優れものが、今なら25%オフ

コンパクトに折りおりたためるだけでなく、カラビナ付きだからリュックやズボンのベルト通しに引っ掛けて必要なときにサッと取り出せる。

圧縮袋付きなので、必要ないときはコンパクトに持ち歩き可能。

つばは6.5cm、頭周は56〜58cm、高さは8cm。シンプルなデザインだから、飽きがこなさそうだ。


雨の日は気圧の関係で体がだるくなったり、なんだか憂鬱になりがちだが、雨だからこその景色の美しさや楽しさもある。かしこくショッピングして、雨を待ち遠しくなるようにしたい。

Amazonタイムセール祭り」は、5月30日23時59分まで開催中!

Souce:Amazonタイムセール祭り

(文・中川真知子)

注:この記事のリンクを経由してアマゾンで製品を購入すると、編集部とアマゾンとのアフィリエイト契約により、編集部が一定割合の利益を得ます。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み