無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


【Amazonタイムセール祭り】ソーダストリームやワインセラー、おつまみ缶詰…家飲み格上げグッズ8選

キンキンに冷えたビールや強炭酸のハイボールが美味しい季節到来。

そんなタイミングで今月もスタートした「Amazonタイムセール祭り」。セールを活用して、家飲みをより美味しく楽しめるグッズを手に入れてみてはいかがだろう。こちらでは、セールに登場しているアイテムの中から、家飲み格上げグッズをセレクトしてみた

炭酸水はラベルレスが便利&省エネ

ハイボールにはキリッとした炭酸が欠かせない。お得に手に入れられるタイムセールで買いだめして、常備しておくのがおすすめだ。同じ炭酸水でも、まとめて購入するならば、捨てるときの一手間が省けるラベルレスが便利。

さらにこちらの、伊藤園「ラベルレス強炭酸水 500ml×24本 シリカ含有」は、体内では生成できない「シリカ」と言う天然ミネラルが入っている。1本あたり51円と、高コスパなのもポイントだ。

やっぱりソーダストリームがコスパ最強かも

出来立ての強炭酸水でハイボールを作ってみてはいかがだろう。

炭酸メーカーといえばお馴染みのソーダストリームも、Amazonタイムセール祭りならお得に手に入れられる。

なんと、ソーダストリームなら、ガスシリンダー1本で500mlのペットボトル120本分の炭酸が作れるそうだ。1本あたりのコストは約18円。ペットボトルの炭酸水を購入するよりも、圧倒的にコスパが良さそう。

屋外でもキンキンに冷えたビールを

ビールの美味しさと冷たさは比例するといっても過言ではない。BBQやキャンプなどの屋外でも飲みごろ温度を保つためには、缶ホルダーがおすすめ。

和平フレイズの「缶クーラー RH-1533」はお値段もお手頃!そのままタンブラーとしても使えるので、これ一つで缶以外の飲み物の保冷もOK。

ワインセラー導入で家飲み環境を整える

自宅のワインセラーと聞くと、今までは「リッチな家庭」のイメージがあった。しかし最近では、1万円程度と、比較的リーズナブルなワインセラーが登場している。さらにAmazonタイムセール祭りを活用すればもっとお得になるのだから見逃せない。

ワイン派の方はこの機会に検討の余地ありだろう。自宅にワインセラーがあるだけでQOLが高まりそう。家飲み環境がアップデートされて、お家時間がより一層楽しめそうだ。

おつまみも欠かせない!

美味しいお酒には、美味しいおつまみも必須。こちらも参考までに、気になったものをいくつかピックアップしてみた。

こちらはお酒に合う肉系を集めたおつまみ缶詰の6缶セット。

製造日から3年保存可能なので、災害時の備えにもおすすめだ。

父の日のプレゼントなどにも喜ばれるかも。

駄菓子とお酒は相性バッチリだ。

たっぷり55点入っているので、大人数の集まりに持って行っても楽しいだろう。

BBQなどに持っていけば、懐かしい! と話が広がりそうだ。

ビールのお供にも、夕飯のおかずにもピッタリの冷凍餃子。晩酌時にさっと焼けるようにストックしておくのがおすすめだ。

大容量の96個入り。保存ができるものこそ、賢くタイムセールでまとめ買いしておこう。

お酒に合うおつまみといえば、燻製。もっと大掛かりな設備が必要かと思いきや、こんなコンパクトなアイテムで、自宅で燻製が作れてしまうそう。見た目だけでなく、お値段も意外とコンパクト

ナッツや玉子、サーモンなどなど、燻製好きは手に入れておくと家飲みの楽しみ方が広がりそう!


セール会場では他にもたくさんのアイテムがお買い得価格になっている。

この機会に、ぜひ一度セール会場を覗いてみては。

(文・西山綾加/Source: Amazon.co.jp

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み