無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


机の上をスッキリさせ、仕事モードから切り替えられる「縦置きノートPCスタンド」

FF6A9954-E52C-4116-B380-7C012CB86A76

Photo:中川真知子

こちらの記事は、ライフハッカーから一部編集の上、転載しています。

ノートPCは小型で持ち歩きに便利が、意外と机の上のスペースをとってしまう。作業に使わないときは、端のほうに寄せたり、別の場所に移動させたりせざるを得なかった。

そんな不便を解消するために、筆者が手に入れたのがVAYDEERの「縦置きノートPCスタンド」。

1週間ほど使用してみたところ、スペースを有効活用できるだけでなく、仕事にメリハリがつけられるようになった。

机の上が劇的にスッキリ!

DSC05459

Photo:中川真知子

クラムシェルモードにも最適。

縦置きノートPCスタンド」には台座が3つあり、ノートPC以外にもスマホやタブレット、本などを置くことが可能。

DSC05460

Photo:中川真知子

ノートPCにモニターやキーボード、マウスを接続してクラムシェルモードにしている人は、立てかけるだけでかなりの省スペースにつながる。

仕事とプライベートのメリハリがつく

筆者は、仕事が終わったら、PCの電源を切って、「縦置きノートPCスタンド」に立てるよう習慣づけた。

タスク管理とアイディア出しなどをしているノートも一緒に置いて、仕事道具をまとめて保管している。

DSC054682

Photo:中川真知子

机が広いと好きなことができる。

デスク上のスペースを有効活用することで、勉強したり絵を描いたり、子どもの勉強をみたり、仕事以外の作業に対するモチベーション向上にもつながった。

iPad&Apple Pencilスタンドとしても優秀

作業によっては、iPadとApple Pencilを使うときがあるので、「縦置きノートPCスタンド」にセットしながら、スタンバイさせることも。

DSC05461

Photo:中川真知子

スタンド本体のサイズは、W17×D16×H5cm。

PCを立てる部分は、16.7〜42.7mmまで調節可能。MacBook AirからHP、 Lenovoほか、さまざまなラップトップに対応できるとのこと。

DSC05456

Photo:中川真知子

ノートPCが触れる部分にはシリコンがコーティングされていて、傷がつきにくくなっている。

DSC05455

Photo:中川真知子

ずっしりと重く安定感があり、13インチのMakBook Airが倒れてくることもない。

派手な機能があるわけではないが、デスク周りの環境を劇的に改善してくれるアイテムだ。

テレワークに“スッキリ&メリハリ”を求めている方に、自信を持ってオススメする。

(文、写真・中川真知子/Source: Amazon.co.jp

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み