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有酸素運動の前にウエイトトレーニングをすると効果的

有酸素運動の前にウエイトを上げると効果的

Mikel Taboada/Getty Images

  • クリス・ヘムズワースのパーソナルトレーナーによると、筋肉をつけたいならウエイトトレーニングを優先すべきだという。
  • 有酸素運動前に強度の高いトレーニングを行うと、筋肉増量にエネルギーを集中できるという。
  • ワンセットごとに十分な休憩をとり、複合的なウエイトトレーニングを行うことで、トレーニングの効果を最大限に引き出せる。

筋肉を増やしてスーパーヒーローような体格になるためには、トレーニングで有酸素運動の前に強度の高い運動に集中するべきだと、俳優のクリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)のパーソナルトレーナーは語っている。

ウェイトリフティングからトレーニングを始めることで、筋肉を成長させるために十分なエネルギーを確保できると、クリス・ヘムズワースのパーソナルトレーナーを長年務め、Centrのヘッドトレーナーであるルーク・ゾッキ(Luke Zocchi)は語った。

「リフトでできる限り多くのエネルギーを使うように集中することだ」と、ゾッキはInisiderに話す。

Centrのフィットネスプログラムではヘムズワースも用いている筋肉増強プログラムを、最初に高強度の運動を重視するなどのエビデンスに基づいたテクニックを使って、それぞれのフィットネスレベルやジムへの通いやすさに合わせた形で提供している。

このテクニックはヘムズワースのアスリートのような体づくりに役立ったと、映画『マイティ・ソー』シリーズやその他の役作りのために彼のトレーニングをサポートしたゾッキは語った。

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