ダイエット広告の禁止から1年。Pinterestに起きた変化とは

Pinterest

Pinterestがダイエット広告を禁止して1年で起こったことは?

撮影:西山里緒

ダイエット広告を禁止して1年。画像共有サイトのPinterest(ピンタレスト)では、ユーザーの検索傾向に少しずつ変化が起き始めている。

「ダイエット」の検索が減少、増えたのは…

画像共有サイトのPinterest(ピンタレスト)は2021年7月、減量を謳う文言と画像の掲載を全ての広告において禁止した。

体型や体の大きさに関係なく、誰もが自分の居場所だと思えるプラットフォームを作るためだ。

同社はダイエット広告を禁止して1年の節目に、その変化を発表した。

大きく変わったのは「ダイエット」というキーワードを含む検索だ。2021年7月と比較して2022年5月には、世界的に20%減少していた。

ダイエット

ダイエット広告を禁止したPinterestでは、ユーザーにある変化が起きていた(写真はイメージです)。

GettyImage / Pranithan Chorruangsak

また「ボディポジティブ」の検索数が2倍に、「自分の身体を受け入れる / 名言」の検索数は3倍になっていた。

同社は、

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み