無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


伝説の歌手が所有していた「タイムカプセルのような」邸宅、180万ドルで販売中

The house's exterior.

ジョニー・キャッシュがかつて住んでいた邸宅の外観。

Douglas Elliman

  • シンガーソングライターのジョニー・キャッシュがかつて所有していたカリフォルニアの5ベッドルームの邸宅が180万ドルで売りに出されている。
  • キャッシュは1961年にこのカシータス・スプリングスの家を建て、6年間家族で暮らした。
  • ほとんどの部屋は、キャッシュが設計したままの状態で保存されている。

カントリーミュージック界の伝説的人物・ジョニー・キャッシュ(Johnny Cash)が所有していたカシータス・スプリングスの邸宅が180万ドル(約2.5億円)で売りに出されている

The exterior of the house.

邸宅の外観。

Douglas Elliman

物件情報によると、キャッシュは1961年、当時の妻ヴィヴィアン(Vivian)とともに、カリフォルニア州ベントゥーラ郡に5.91エーカー(約7222坪)の土地を購入したという。1966年にヴィヴィアンと離婚するまで、夫妻は娘たちとその場所に住んでいた。

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、最初の妻であるヴィヴィアンが1970年代初頭にこの家を売却したと、不動産記録を引用して報じている。


現在の所有者はキャッシュのファンだが、この家の歴史は購入する際の大きな判断材料ではなかった

One of the living areas in the house.

邸宅内のリビングルームのひとつ。

Douglas Elliman

「この広い静かな土地で子育てをすることが、まさに我々が求めていたことだった」と現在の持ち主であるチップ・ヒックマン(Chip Hickman)はInsiderに語った。

ヒックマンは、2003年に妻のジョー・アン(Jo Ann)とともにこの家を購入した。家族5人、そして妻の両親と兄も一緒に暮らせる広さの物件を探していたとヒックマンは言う。

物件記録にもあるように、ヒックマン夫妻がこの物件を売りに出すのは初めてだという。

「私は3年前、消防士としての長いキャリアから引退し、子どもたちも成長し、大学へ行くようになった。義理の両親も亡くなり、今少しダウンサイジングするべき時期になった」とヒックマンは話す。

不動産会社のダグラス・エリマン(Douglas Elliman)のアダム・マッケイグ(Adam McKaig)とメリッサ・ボーダーズ(Melissa Borders)が物件を担当している。


「家の中のほとんどすべてが、ジョニー・キャッシュの設計によるオリジナルだ」とヒックマンは言う

The turntable built into the wall is a feature preserved from Cash's design.

壁に組み込まれたターンテーブルは、キャッシュの設計をそのまま受け継いでいるものだ。

Douglas Elliman

壁に取り付けられたターンテーブル、曲線状のレンガの暖炉、玄関にある大きな振り子時計などは、キャッシュが取り付けたものだとヒックマンは話している。

「オリジナルではないものはあまりないが、カーペットを敷いたり、ペンキで塗装されている場所もある。あと、この家はもともと杮葺(こけらぶき)の屋根だったはずだ」


ヒックマンによると、キャッシュが住んでいた時代からいくつかの改修を行ったが、大きな改修はしていないという

The wood interiors and wagon-wheel chandeliers are original

木の内装や荷馬車の車輪で出来たシャンデリアは家ができた当時のまま。

Douglas Elliman

この家の改修は、造園やフェンスの工事など、主に家の外で行われているという。

「正面の歩道を広げてそこに石を置いた。アウトドアキッチンを設置し、ほとんどの窓を交換した」とヒックマンは言う。


ヒックマンの一番のお気に入りは「敷地内の平和な感じ」だという

The kitchen features custom wood cabinets left from Cash's time

キッチンには、キャッシュの時代からの特注の木製キャビネットがそのまま残っている。

Douglas Elliman

「夜空を洗い流してしまうような街の灯りはここには存在しない。シカ、キツネ、タカ、アライグマ、フクロウ、リスと美しい声で鳴く鳥たちがいて、多くの野生動物の観察もできる」

また土地は高台に位置しているため、家の背後に広がる岩壁の眺めも最高だと彼は付け加えた。


物件情報によると、キャッシュはプライバシーを配慮した窓付きのスタジオでヒット曲を書いたという

A wood-paneled studio is said to be where Cash wrote some of his hit music.?

ウッドパネルが貼られたスタジオは、キャッシュがヒット曲を書いた場所と言われている。

Douglas Elliman

「ウッドパネルのスタジオはオリジナルのもので、ジョニーが音楽を作った場所だと聞いている」とヒックマンは言う。

このスタジオは、キャッシュが寝ている家族の邪魔をすることなく音楽制作ができる場所だったと彼は付け加えた。

「聞いたところによると、彼は夜更かしが好きで、昼間は寝ていたらしい」


この家には5つの寝室と4つのバスルームがある

One of the primary bedrooms in the house.

この家の主寝室の1つ。

Douglas Elliman

この家には主寝室が2つある。

「ジョニーの寝室の天井はブラックに金箔が入っていたが、前のオーナーがそれを白く塗り直した。ヴィヴィアンの寝室の天井もピンクで金箔入りだったものを、彼らが白く塗り直した」とヒックマンは言う。

他の寝室の天井はすべててオリジナルのままで、黒いトイレを含むキャッシュのバスルームもオリジナルのままだと彼は付け加えている。


敷地内にはプール、プールハウス、バーベキューエリアもある

The house's exterior.

邸宅の外観。

Douglas Elliman

「この家は、まるでジョニーとヴィヴィアンが現れるように感じる、バーチャルなタイムカプセルだ。購入者は最後にはジョニー・キャッシュのファンになると思う」とダグラス・エリマンのボーダーズは言う。

「アメリカの多くの地域から購入希望者が電話をかけてきている。彼らのジョニー・キャッシュに関する思い出や 、『この家でなければならない』理由を聞くのはとても興味深いものだ」

編集部より:初出時、180万ドル(約25億円)としておりましたが、約2.5億円の誤りでした。お詫びして訂正いたします。 2022年7月21日15:14

[原文:Johnny Cash's old ranch is on the market for $1.8 million, and the agent says it's a 'virtual time capsule.' Check it out

(翻訳:大場真由子、編集:Toshihiko Inoue)


注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み