40代から夫婦で始めた副業の不動産投資で毎月90万円の収入。割安物件を大量に仕入れた方法

投資物件の前に立つアマンダ・ハメット

投資物件の前に立つアマンダ・ハメット。

Courtesy of Amanda Hammett

私は現在43歳。ここ15年間は企業向けの講演やコンサルティングの仕事がメインで、ミレニアル世代やZ世代の従業員をいかに惹きつけ、つなぎとめ、彼らと信頼関係を築いていくかを伝えてきた。

2020年までは年間40件ほどのイベントを行っていたが、コロナ禍に入ると仕事が激減してしまった。ロックダウンで家に閉じこもっていた間、空いた時間をどう埋めて収入を得ようかと思案するなかで、何度も脳裏をよぎったのが不動産投資だった。

夫(同じくフリーランスのコンサルタント)と私は20年前の結婚当初から不動産投資について話し合ってきたものの、お互いの仕事や子育てもあり、これまで真剣に検討する余裕がなかった。だが今こそチャレンジしてみる時だと思った。

苦労して稼いだお金を投資する前に不動産投資について学びたかったので、その年の大半はYouTubeや記事やポッドキャストでのインプットに費やした。

その後の過程では多少の失敗もあったが、私たち夫婦はいま集合住宅14棟を所有し、毎月6500ドル(約93万円、1ドル=143円換算)の利益を生み出している。以降では、これだけの短期間で私たちが稼ぐ仕組みをつくった方法を紹介しよう。

危うく損するところだった1軒目

リサーチに1年近くをかけた後、私たちはアラバマ州の小さな町の物件に初めて購入申し込みをした。2020年12月のことだ。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み