無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


出張や旅行先で頼もしいアイテムを厳選。圧縮バッグや変換プラグ、低反発ネックピローなど【Amazonタイムセール祭り】

外に行くのが気持ちのいい季節になった。

少し遠出してみようと考えている人もいるだろう。最近は、対面のイベントも増えてきたので、行楽だけでなく出張を控えていたりする人も少なくなさそうだ。

そうなると、旅グッズを見直したくならないだろうか?

Amazon(アマゾン)では、2022年9月27日23時59分まで「Amazonタイムセール祭り」を開催中だ。

この機会に、旅アイテムをお安く手に入れよう。

機内持ち可能なキャリーケース

最近は荷造りを最小限にして旅をする人が増えている。そこで便利なのが、機内持ち込みサイズのキャリーケース。

エースの「スーツケース 34L 50 cm 3.3kg」は、新幹線の中でも動かないキャスターストッパー付きだ。フロントポケットのおかげでPCの収納が簡単なのもいい。

キャリーケースにセットできる3Wayバッグ

リュック、手持ち、ショルダーの3Wayが可能なエースの「ビジネスバッグ」も手にしやすい価格になっていた。

ポケットが多いから必要なものをすぐに取り出しやすく、通勤から短期の出張まで対応可能な容量拡張機能が魅力だ。

大切なカメラを守るバッグ

旅行にカメラを持って行く人は多いだろう。

ハクバのAmazon限定カメラバッグ「Chululu(チュルル)」がお求めやすい価格になっていた。

標準レンズ付きの小型一眼レフカメラ/ミラーレスカメラと、交換レンズ1本が収納可能。

内側にポケットがついており、11インチのタブレットが入る。

ちょっとそこまで、に便利なパッカブルヒップバッグ

移動先で身軽に移動したいときに便利なのが、ヒップバッグだ。

Matador(マタドール)の「パッカブルヒップバッグ」なら、コンパクトに収納できるから、旅先に持っていくのに適している。

調節可能なストラップだから、ヒップバッグやクロスボディバッグとして使える。クロスボディにして背中ではなく前に持って来れば、貴重品を守りながら身軽な移動ができるだろう。

持ち物のオーガナイズに圧縮バッグ

持ち物をどれだけコンパクトに、整頓して持っていくかは旅を成功させる秘訣のひとつ。

BeeNestingの「圧縮バッグ」なら、衣類を入れた後に圧縮ファスナーを引くだけで、服の体積を減らせる。服や小物を剥き出して収納せずに済むので、キャリーケースを開いた瞬間にぐちゃぐちゃと溢れてくる心配もない。

くつの持ち運びはシューズバッグに入れて

旅先で靴を履き替えるならシューズバッグを持っていると便利だ。

pack all(パックオール)の「シューズケース」は半透明だからどのシューズが入っているのか一目瞭然だし、キャリーケースの他の荷物を汚さない。

長時間の移動にはネックピローを

筆者的に、飛行機の旅を快適にしてくれるアイテムNo.1はなんと言ってもネックピローだ。

何種類か使った結果、空気を入れるものやビーズより、低反発がいいという結論にいたった。

JunyFunの「プレミアムネックピロー」は、360°フィットの立体設計。フック付きポーチに収納できるから、持ち運びにも便利。

今回のセールで、筆者もひとつ購入した。

持ち運びに便利なタンブラー

旅先でもマイカップを使いたいなら、折りたためるタンブラーはいかがだろう。

stojo(ストージョ)の「折りたたみタンブラー 355ml ふた付き」は、折りたためるからコンパクトになるし、洗いやすく、室内外で活躍してくれるはず。

筆者は、宿泊先に用意されたアメニティやグラスを使わずに、マイカップを使っている。そうすることで、誰がどれを使ったかわからなくなる問題を回避。

こちらはセールアイテムではないが、タイムセール中はポイントアップキャンペーン中なので普段よりお得に手に入る。

ひとつあればどの国もOKな変換プラグ

海外は電圧とコンセントの形状が異なるので、変換プラグを用意する必要がある。

そんなとき、その国のみでつかえる変換プラグを揃えていたのでは荷物が増えてしまう。そこで便利なのが、世界で使用されている4タイプ(A、C、O、BF)に対応する変換アダプター。

どの国にいくにしても、プラグの形状を気にしなくていいので本当に便利だ。


「Amazonタイムセール祭り」の期間中は、エントリーし1万円以上買い物することで最大5000ポイントが還元されるキャンペーンも。

>>お得なキャンペーンページへ

「Amazonタイムセール祭り」は、9月27日23時59分まで開催中!

Source:Amazonタイムセール祭り

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み