Drazen_/Getty Images
- モーニング・コンサルトの最新の調査で、Z世代が好むブランドが明らかになった。
- 大手テック企業が4位までを占めたが、アップルは20位だった。
- 食品ブランドも人気が高かった。18歳から25歳の層に人気のブランドを見てみよう。
テック企業が、デジタルネイティブであるZ世代に人気なのは驚きではないが、最新のデータでそれがどの程度かわかった。
モーニング・コンサルタント(Morning Consult)がZ世代のうち、18歳から25歳の数千人に行った調査で、「やや好き」または「かなり好き」と答えたブランドの上位4位を大手テック企業が占めた。また、スナック菓子やキャンディなどの企業も人気で、複数が上位に入った。
Z世代に人気のブランド、トップ20は以下のとおりだ。( )内の数値はZ世代が「好き」と答えた割合を示す。
20位:アップル(75.92%)
Apple
19位:スキットルズ(76.27%)
Getty Images/Otto Greule Jr
18位:ピクサー(76.61%)
Smith Collection/Gado/Getty Images
17位:カプリサン(76.64%)
TKSandy Huffaker/Getty Images
16位:プリングルス(76.71%)
Cans of Pringles are seen on display in New YorkThomson Reuters
15位:スプライト(77.39%)
George Frey/Getty Images
14位:ダラー・ツリー(77.42%)
Business Insider/Hayley Peterson
13位:チートス(77.45%)
David Tonelson/Shutterstock
12位:ナイキ(78.43%)
REUTERS/Shannon Stapleton
11位:ゲータレード(78.54%)
Shoshy Ciment/Business Insider
10位:オレオ(78.57%)
Crystal Cox/Business Insider
9位:キットカット(78.96%)
Thomson Reuters
8位:ドリトス(79.32%)
Hollis Johnson
7位:ターゲット(79.66%)
Associated Press
6位:ウォルマート(79.76%)
REUTERS/Brendan McDermid
5位:M&M's(79.81%)
Charlie Riedel/AP
4位:アマゾン(80.28%)
Mike Segar/Reuters
3位:ネットフリックス(82.18%)
Photo Illustration by Mateusz Slodkowski/SOPA Images/LightRocket via Getty Images
2位:グーグル(83.87%)
Rafael Henrique/SOPA Images/LightRocket via Getty Images
1位:YouTube(86.23%)
Reuters
(翻訳:Makiko Sato、編集:Toshihiko Inoue)