シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
- シボレーの電動ピックアップトラック「シルバラード」が2023年に発売される。
- 10万5000ドルの最上位モデル「シルバラードRST」を一足早く見てきた。
- 「シルバラード」は数あるピックアップトラックの中でも最もクールな荷台を持つ1台だった。
自動車メーカーは電気自動車(EV)が普及する未来に賭けている。アメリカ人にEVを売り込むためのよい方法のひとつは、ガソリンを使わなくてもいい、愛着の持てるピックアップトラックを提供することだ
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
フォード(Ford)の電動ピックアップトラックは、F-150ライトニング(F-150 Lightning)だ
フォード「F-150 ライトニング」。
Tim Levin/Insider
そして同じアメリカのライバル、シボレー(Chevrolet)も、2023年発売予定の「シルバラードEV(Silverado EV)」でフォードを追随する
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
F-150ライトニングではなく、シルバラードEVを選ぶ理由は何になるのだろうか。シボレーの用意したシルバラードEVの極めて革新的な荷台は、この車を選ぶ理由のひとつになりそうだ
シボレー 「シルバラードEV」
Tim Levin/Insider
今回、10万5000ドル(約1519万円)の最上位モデル「シルバードRST(Silverado RST)」をいち早くチェックしたきたので、この車の独創的かつ機能満載の荷台を紹介したい
シボレー「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
シルバラードEVの全長5フィート11インチ(約1.8メートル)の荷台は驚くほど汎用性が高く、さらに4フィート(約1.2メートル)ほど拡張できるため、カヤックのような大物も収納することができる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
運転席と荷台の間にある「マルチフレックス・ミッドゲート(MultiFlex Midgate)」はさまざまな使い方ができる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
マルチフレックス・ミッドゲートのパネルをひとつ倒せば長い物でも乗せられる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
この場合、後部座席の左側と中央のシートを畳む必要はあるが、右側のシートには座ることができる
式シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
さらに大きな荷物を入れたい場合は右側のパネルも倒す
シボレー 「シルバラードEV」
Tim Levin/Insider
ただし、この場合は後部座席に座る場所はなくなってしまう
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
マルチフレックス・ミッドゲートをすべて倒せば、運転席へと続く大きな開口部を作ることができる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
後部座席の背もたれもすっきりと収納できる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
マルチフレックス・ミッドゲートを開くと、運転席とテールゲートの間に9フィート強(約2.7メートル)の収納スペースができる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
さらにもうひとつの特徴である「マルチフレックス・テールゲート(MultiFlex Tailgate)」で収納スペースはさらに拡大する
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
テールゲートを開くと荷台の長さは10フィート10インチ(約3.3メートル)になり、長いボードも運搬することができる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
マルチフレックス・テールゲートは他のシボレーのトラックにも搭載されているが、一見普通のテールゲートに見える
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
マルチフレックス・テールゲートは可動する2つのパーツで構成されており、完全に展開するとステップを作ることもできる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
ほかにも、シルバラードEVの荷台はアメリカ人に電動トラックを検討してもらうための機能が満載だ
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
荷台の左右に設置されているコンセントからは工具に電力を供給でき、非常時にはバックアップ発電機としても使える
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
荷台を照らすライトも装備する予定だ
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
だが、この試作モデルでは照明の部分にステッカーが貼られているだけだった
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
コーナーにあるステップは荷台に上がったり、何かを取りたい時に便利だ
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
後部バンパーの中央にも段差があって足を乗せやすい
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
荷台の容量では物足りない人は、フロントトランクにも荷物を入れられる
シボレー 「シルバラードEV」。
Tim Levin/Insider
(翻訳:大場真由子、編集:Toshihiko Inoue)