無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


ネコの舌を忠実に再現した「ねこじゃすり」で、愛猫ともっと仲良くなれるかも

IMG_0121

Photo:中川真知子

こちらの記事は、ルーミーから一部編集の上、転載しています。

もっと愛猫と仲良くなりたい。そう思っている飼い主さんは少なくないでだろう。

もちろん、筆者もその一人だ。そこで、ネコちゃんとコミュニケーションを取れると評判で、発売直後は入手困難だった「ねこじゃすり」を使ってみることにした。

ねこじゃすり」おすすめポイント

・ネコの舌を忠実に再現

・なでることでネコに尽くせる

・気持ちの埋め合わせに

ネコの「舌」を再現

IMG_0160

Photo:中川真知子

ワタオカの「ねこじゃすり」は、広島のやすりメーカーが開発した商品で、やすり面にネコの“舌”を忠実に再現しているそう

なでることで、ネコがグルーミングしているような感覚を与えられるようだ。

尽くせる時間が増える

IMG_0171

Photo:中川真知子

ねこじゃすり」は、おやつやおもちゃとは異なる方向性の心地よさを提供してあげられる。

ストロークするたびに、「自分はネコに尽くしているのだ」と奉仕欲が満たされるはず

寂しさの埋め合わせに

IMG_0178

Photo:中川真知子

我が家には愛猫が2匹いる。愛猫1は孤独を愛するタイプだが、愛猫2は愛情深くて寂しがり屋。

幼い頃は2匹くっついて過ごすこともあったが、今では基本的に別行動をとっている。愛猫2は、寂しそうな表情を見せることもあるので、他のネコにグルーミングされる感覚を味わってほしいと常々思っていた。

ねこじゃすり」があれば、人間がその時間を提供してあげられそう

彼女の気持ちを少しでも埋め合わせてあげられたら、と思っている。

ねこじゃすり」おすすめポイント

・ネコの舌を忠実に再現

・なでることでネコに尽くせる

・気持ちの埋め合わせに

※表示価格は執筆時のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください

(文、写真・中川真知子/Source: Amazon.co.jp

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み