無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


アップルが銀行に…Apple Card保有者にキャッシュバックを貯める口座を提供

ティム・クック

アップルのティム・クックCEO。

Jerod Harris/Getty Images for Vox Media

  • アップルが金融の世界にさらに踏み込んできた。
  • アップルカードのユーザーはキャッシュバックの特典を高利回りの普通預金口座に自動的に入金することができるようになる。
  • Appleのクレジットカードと同様に、この口座はゴールドマン・サックスとの提携により運営される。

アップル(Apple)は銀行や金融の世界にさらに踏み込むことで、テクノロジー企業であることの意味を再考し続けているようだ。

2022年10月13日、アップルはアメリカで発行しているアップルカード(Apple Card)のユーザーが、Daily Cashと呼ばれるキャッシュバックを、ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs )の高利回り貯蓄口座に自動的に入金できるようにすることを発表した。

アップルのジェニファー・ベイリー(Jennifer Bailey)はこの貯蓄商品を発表した声明の中で「アップルカードのユーザーは日々Daily Cashの報酬を増やし、将来のためにすることができるようになる」と述べている。

アップルはこの口座には、維持手数料、最低入金額、最低残高の要件はないと述べている。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み