無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


アマゾンの全社会議のスライドが流出。「さらに倹約を徹底」するよう指示

アマゾン(Amazon)CEOのアンディ・ジャシー(Andy Jassy)の写真。

アマゾンCEOのアンディ・ジャシー。

Richard Brian/Reuters

アマゾンの経営陣は10月上旬に開催された全社会議で、「さらに倹約を徹底」するよう従業員に促した。Insiderはこの会議で使われたスライドや要約の内容を確認した。

スライドでは、従業員に対して「より少ないリソースで、より多くの結果を出す」よう指示している。これは、人員を含めたコスト削減や在庫の削減を意味する。

スライドには「制約があるからこそ、創意工夫、自立、イノベーションが育つ」「人員や予算、固定費を増やすことに意味はない」などと書かれていた。

それ以外にも、スライドには次のような戦略が示されており、CEOのアンディ・ジャシー(Andy Jassy)とCFOのブライアン・オルサフスキー(Brian Olsavsky)が、その意図を説明した。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み