「アマゾン流」が起業時に大いに役立った。元幹部3人が語る、売り込み方や会議術、サービス開発法

アマゾンのロゴ

Benny Marty / ShutterStcok

アマゾン(Amazon)には、「より少ないリソースでより多くの結果を出す」ための社内ルールがある。

例えば、「プレゼン資料よりも数枚の文書を優先する」「会議はピザ2枚分を配れる人数で行う」「製品の開発着手前にプレスリリースを書く」といったルールがあることがよく知られている。

アマゾン幹部から起業家に転身した者の多くは、自身のスタートアップ企業を成功させる上で、これらのルールをアレンジして活用している。

事業を軌道に乗せたアマゾンの元幹部3人に、とっておきの戦術を聞いた。

あわせて読みたい

Popular