無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


ビジネス成功者に共通する「5つの習慣」。リクルート江副氏に20代だった私が学んだこと

サムネイル

savatora/Shutterstock

私は「エグゼクティブ層専門の転職エージェント」という仕事柄、採用を行う企業の経営陣サイドでも、転職を検討するビジネスパーソンサイドでも「すごい!」と思える方々に多く出会ってきました。

各分野のエグゼクティブやプロフェッショナルの皆さんからは、今に至ったビジネス経験(職務経歴)はもちろん、プライベートのお話もよくお聞きしています。

そこで今回は、成功しているエグゼクティブビジネスパーソンたちの多くに見られる行動習慣を5つお伝えします。

これから10年、20年、30年とかけて自身をステップアップさせていくためのヒントにしてみてください。

1. 今の環境に「心地良さ」を感じたら、そこから飛び出してみる

1つ目に挙げたいのは、大きな成功を遂げている人ほど「コンフォートゾーンを抜け出して自ら新たな環境に飛び込んでいく」行動を起こしている、ということです。

私自身も20代前半の頃に、変化を受け入れてチャレンジすることの価値を体験しました。

それを教えてくださったのは、リクルート創業者の江副浩正さんです。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み