無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


「弾丸なし、手榴弾なし、食料なし、水なし」…不満を述べるロシア兵の映像をウクライナのジャーナリストが公開

フェイスブックに投稿された動画で、ウクライナにいるロシア人兵士と見られる人物が、戦争で戦うための十分な訓練を受けていないことに不満を漏らしている様子。

フェイスブックに投稿された動画で、ウクライナにいるロシア人兵士と見られる人物が、戦争で戦うための十分な訓練を受けていないことに不満を漏らした。

Yurii Butusov/Facebook

  • ウクライナにいるロシア軍兵士と見られる人物が、十分な訓練や食料がないことを不満に漏らす様子が動画に映し出されている。
  • 「弾丸なし、手榴弾なし、バッグなし、食料なし、水なし。ひどい有様だ!」とある男性が訴えている。
  • この2分間の動画は、ウクライナのジャーナリスト、ユーリイ・ブトゥソフが10月26日にフェイスブックに投稿したものだ。

ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領によってウクライナ戦争の最前線に送り込まれたと見られる軍隊が、十分な訓練も、物資や食料もないことに不平を述べ、罵っている様子を映し出した動画が投稿された。

「弾丸なし、手榴弾なし、バッグなし、食料なし、水なし。ひどい有様だ!」

ウクライナ人ジャーナリスト、ユーリイ・ブトゥソフ(Yurii Butusov)が2022年10月26日にフェイスブック(Facebook)に投稿した動画では、ロシア人兵士らしき男性が不満を訴えている。

「我々は最前線にいるんだ」と、この男性は2分間の動画の中で述べている。他にも深い森の中で互いに身を寄せ合う数人の兵士が映っている。

Insiderは、この動画の真偽を独自に確認することはできなかった。

動画の中で、兵士たちは第4親衛カンテミロフスカヤ戦車師団の第423連隊のメンバーであることを明かした。

「我々は何の訓練も受けずにここに送り込まれた。何もかもめちゃくちゃにされた。カンテミロフスカヤ師団からはいつもひどい扱いを受けている」と若い男性は言う。

ロシア兵と思われるこの男性によると、兵士たちは正当な理由もなくプーチン大統領が始めて8カ月も続いているウクライナ戦争で戦うために、自腹で購入した戦闘服を持参しなければならなかったという。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み