無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


帽子、ネックピロー…旅行先で“あったらうれしい”アイテムを【Amazonタイムセール祭り】で揃えよう

Amazon(アマゾン)が、2022年10月30日9時から11月1日23時59分まで「Amazonタイムセール祭り」を開催中だ。

行楽シーズンなので、日帰り観光や旅行を予定している人も多いのでは。

そこで今回は、ちょっとした近場の旅行から海外旅行を想定し、持っていると便利なアイテムを紹介する。

日帰りや一泊旅行に便利なショルダーバッグ

日帰りや一泊くらいなら、ショルダーバッグが便利だ。チケットやカメラ、ちょっとした防寒具の取り出しも簡単。

マザーバッグとしても使えるくらい大容量で、ポケットも多いので中がごちゃごちゃするのも避けられる。

天候の変化には帽子を

昼間は晴れていても、夜になると急に寒くなって風邪を引きそうになる。

筆者は耳が冷たくなるのが嫌なので、帽子を持ち歩いている。ノースフェイスのニット帽が今なら16%オフ。

トイレタリーは派手なポーチに

宿泊するならトイレタリーを持っていくだろう。

持ち物がモノトーン多めなら、少し派手なカラーを選んでみてもいいかもしれない。目立つと忘れ物防止になるし、URBAN FORESTの「サボテン」なら折りたためるから、使用後の収納にも困らない。

防水だから気兼ねなく使えるだろう。

区別するのに便利なケーブルバンド

友達と持ち物が被ってしまったり、ビニール傘を傘立てに入れたり、ケーブルをまとめたりするときに、あると便利なのがMOTTERU(モッテル)の「sofumo」だ。

10本セットだから色んなものにつけられて区別できる。

長期移動に便利なエアー式ネックピロー

移動中にしっかり体を休めたいならネックピローは欠かせない。

筆者はフォームタイプのしっかりしているのを持っているが、コンパクトなのが欲しいならエアー式が便利だ。

URBAN FOREST(アーバンフォレスト)の「エアー式ネックピロー」は収納ケースがポンプになるので、空気を入れるのも簡単。

滞在先では持ち運びスリッパで快適に

移動中や滞在先では靴を脱いでリラックスしたい。そんなときに便利なのが、折りたたみできる持ち運びスリッパ。

かかとが踏み潰せるので、スリッポンのようにも履ける。

学校行事やオフィスでも使えるデザインだから汎用性も高そうだ。サイズを確認してから購入してほしい。

旅先でもしっかりリラックス

旅行にいくと気分が昂って寝られなくなったりしないだろうか。そこで便利なのが、「めぐりズム」。

筆者は海外に行くときに必ず携帯し、使い切らなければ現地でお世話になった人にお礼のひとつとして渡している。

使い捨てだから取り扱いも楽。なにより気持ちがいいのが嬉しい。

(文・中川真知子、Source: Amazon

注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Popular

あわせて読みたい

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み