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ツイッター「認証済みバッジに月8ドル払う?」米報道14社に聞いた。CNNとブルームバーグは「ノー」

イーロン・マスク Twitter

Dimitrios Kambouris/Getty Images

※11月2日初出の記事ですが、ブルームバーグ(Bloomberg)の社内メールを通じて同社のスタンスを確認できたため、11月9日にアップデートしました。

ツイッター(Twitter)の買収を完了したイーロン・マスクが早くも経営改革に乗り出した。

自ら最高経営責任者(CEO)に就任、従業員総数約7000人のうち25%をリストラする計画を打ち出したのに加え、アカウントが本物であることを示す「青色の認証済みバッジ」を維持したいユーザーに課金する考えを明らかにした。

いずれもソーシャルメディアなどで物議を醸しているが、最後の認証済みユーザーへの課金はとりわけ報道機関やその関係者の間で議論のタネになっている。

報道機関は所属記者の認証済みバッジを維持するために、新たに設定される月額費用を負担するのだろうか?

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